私の温泉事情 | 吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

吹けば飛ぶよな家具屋のおやじ

ブログの説明を入力します。

私が温泉に目覚めたのは今から10年ほど前。

九州は菊池温泉であった。


若いころは別に何とも感じなかった。

Y社長と同室になって、Y社長の温泉のうんちくを聞いていた。

そして入った温泉にぞっこん惚れたのが始まり。


こんなに、つるつる、すべすべするのかとびっくり。


そこで、寝る前にまた入りたくなって、

入ってから寝た。


そしたら、誠に良いねここちであった。

朝になって気がついてみれば、

Y社長の頭がない。


私があまりに爆睡して、そのいびきを避けるため

Y社長は頭を反対に向けたのである。


朝も入りたくなって

いい調子で露天風呂に入っていたら

女の人が素っ裸で入ってきた。


ここは女湯ですよと言ったが、

私は少しもあわてず、

確認して入ってきましたから男湯です。

と答えたら、あわてて出て行った。


私も心配になって、確認のためすぐ飛び出した。

男湯であった。


朝、どこでも交換するのである。

一番風呂は、得をします。