中国、住宅ローンに新規制で投機抑制? | 理想の未来を叶える資産運用とは?

中国、住宅ローンに新規制で投機抑制?

中国、住宅ローンに新規制で投機抑制?

こんにちは。

今日は2回目の更新です。


今日の日経新聞に、このような記事がありました。


住宅ローン新規制 中国、3件目は融資認めず


以前に、中国の不動産投資の記事 を取り上げましたが、

そのときにも中国の住宅ローンに規制が厳しくなったとのことでしたが、

今回は3軒目からの住宅ローンは認めないそうです。


積極的に不動産投資をやりたい人には厳しいですが、

マイホームを購入できるように頑張っている人には、

住宅価格がどんどん上がっていくことに不満が高まっているので、

その不満解消のために今回の規制となったようですね。


家(不動産)は、その方それぞれの経済状況や人生設計にも

大きい位置づけとなるので、経済的、精神的にも豊かになるためにも

欠かせないものと思います。

人それぞれに不動産や住宅の位置づけは異なるものと思いますが、

国の政策にも左右されることが大きいですね。


いろいろ考えさせられました・・・・。