ある男性タレントが「自分が子供を持ったことにより


街にこんなに赤ちゃんがいたと気付いた」と言ってました。


「あーわかる、わかる」と思いました。


私も姪と関わるようになってから、姪の成長に合わせて


見える景色が変わりました。


さて最近私から見える景色は何だろう?


スーツ姿の会社員は背景にしか見えないけど(ごめんなさいね)


子供、子供と一緒の親、お年寄りは目に付きます。


都市部のスピーディーな生活では弱者になりかねない人たち。


なぜそういう人たちが、私から見える景色の中で目立っているのだろう?


実際に、人数の比率が高い?私が行動する時間帯のせい?


自分の年齢のせいかもしれません。


人は何かを手放して、そしてそのできた隙間に何かを得る。


年齢を重ねて、肉体的に手放すものが増え、


その隙間に精神的に得るものが入ってくる。


きっと今はそのバランスが不思議な時期なのかしら?


自分から見える景色から、自分の中を探ってみよう。


mayumi


ip美you人公式ホームページはこちら!


ワークアウトスケジュールはこちら!