わんわんサンドイッチ弁当♡ | io*hina kitchen

io*hina kitchen

子供のお弁当やお菓子ブログ

こんにちは~(*^^*)


昨日の天気が嘘のような
今日も雨降り静岡です…
明日も雨予報。。どんより( ノД`)…


今日はお弁当週間の3日目‼

今日はサンドイッチでわんわんを作って見ました♡



我が家は毎朝パンを食べるのですが、お弁当がパンの日だけは朝食と被らないように、朝はご飯になります。

2歳の次男くんでも出来るだけこぼさず食べられるように、今朝はおにぎりでした。

最近の長男くんの食欲たるや…‼!Σ(×_×;)!

昨日の三段弁当も全て平らげてきました (*゜Q゜*)

そもそも、キャラ弁作りのきっかけは、ご飯を全然食べない長男が、少しでも食べてくれればと始めたもの。

それでも最初は小さなお弁当箱でも残してきました。
それが今や、三段って…(*´∀`)

よく食べるようになったね~いっちゃん♡

どうりでお腹がポンポコリンなわけだ♡

でも、そんなにお腹が出ていても、決して赤ちゃんは産まれないのよ♡
(いっぱい食べると赤ちゃんが産まれると思っている息子氏)


今日も完食してきてくれるといいな( *´艸`)


わんわんのサンドイッチはコップでくりぬいただけの簡単なものです♪
ちなみに耳もパンの耳♪



材料

(サンドイッチ2個分)

食パン8枚切
   :2枚
ハム、スライスチーズ
   :各2枚
ゆで卵
   :1個
海苔
   :適量

《作り方》
適当な大きさのコップで食パンを丸く形抜きする。
同じものを4枚作る。
ハム、スライスチーズも同じコップで形抜きする。
ゆで卵はみじん切りにし、塩コショウ、マヨネーズで混ぜる。
食パンにマーガリンを塗り、ハムチーズ、マヨ卵をそれぞれ挟みサンドイッチを作る。
ラップに包み少しなじませる。
ハサミやパンチを使い、海苔で目や鼻、口を作る。
ハムを丸型で形抜きし、ほっぺたを作る。
パンの耳をしずく形で形抜きし、耳を作る。
サンドイッチをお弁当箱に詰め、好きなおかずも詰めたら、それぞれのパーツをマヨネーズやサラスパで固定し完成~♪


今日のおかずは、ポークシュウマイ、赤ウィンナー、お豆とコーンのチーズ焼き、薄焼き卵とハムのお花、カニカマのてんとう虫、ブロッコリー、トマトです♡


さてさて、今学期のお弁当も残り2日‼

頑張って作りますよ~~(*´∀`)♡


ではではまた~(*^^*)