先日は、グランドハイアット東京の6階にある、オークドアのバーで開催された、HENDRICK’S(ヘンドリックス)のパーティーに伺いました。

{59838C1F-C5EC-4CE1-B3CB-670F1130D829}



{1BE164A5-734D-4878-83B5-CEBE2C4E5ACB}


ウエルカムドリンクで頂いたのはこちら。

{83B352DB-22B0-4AE3-AA99-95F81C2E3D1A}

セーラジェリーのラム、パッションフルーツとパイナップルのジュースのカクテルで、ナツメグを上からトッピングされたものです。
ちなみに、ヘンドリックスのボトルのラベルがかっこいいので、思わず並べて撮りましたが、このカクテルには、ヘンドリックスは入っていません。

{2BBFF738-496B-4326-B292-DCF3F0873780}

こちらがカクテル&スペシャルなお料理のメニューとチケットです。

リストにあるカクテルから好みの三種類のものをチョイスするシステムですが、今回はヘンドリックスをしっかりご紹介するために、私のチョイスに、ベンドリックス&トニック(ヘンドリックスのソーダ割り)も加えて貰いました。

{F38418FC-FFE3-4E22-B753-EC8B8B6E7636}

左から

{936C6B48-0879-482C-8F58-C13C35731FB4}

ヘンドリックス&トニック

実は、ジンの尖った感じの味が少し苦手だったのですが、こちらなら美味しく頂けたんです!
わたしと同じように、ジンに対して少し苦手意識がある方にも、ジンの魅力に気づくことができると思うので、是非一度は、ヘンドリックスを飲んでみて欲しいです!

そして、このまろやかな味の理由を聞いてみると、ヘンドリックスは、ボタニカルな素材を使うことにこだわって、丁寧に作っているからだそうです。



{184F4CCC-A980-441A-868A-0E6C49BF9A31}

カリビアン・ココ 

こちらはチョコレートドリンクのように甘くて女子に人気の味です。

{75F43F1B-5C41-4EDB-9852-159A62020D19}

ミスティック・セイラー

{F81939C1-BDE4-4D0C-89C0-9DE6B15409A1}

フレッシュ・モンキー
です。

こちらとともに頂くのは、この日のパーティーのために特別に用意された、三種類のメニューがワンプレートに入ったものでした。

{68CA28FB-78A1-4F7F-A2E6-13914798467A}


{D52C30AD-BDB0-48C2-823E-FB0A0A149E67}

左から

{9F8CC00C-7CD9-4200-AB93-D5D46FA63201}

ヘンドリックス ジンでマリネしたサーモン

{A6C25466-4EDE-4A0A-AA3A-F7F8FB01EC2E}

セイラー・ジェリー・ラム風味の豚バラ肉

そしてワンプレートの写真の一番右側の、まるでチョコレートケーキのようなビジュアルの一品は、くるみとレーズンのパンプリン モンキー・ショルダーソース掛けです。
程よい甘さが最後にデザート感覚で頂ける一品でした。自宅で再現してみたい!と思ってしまうほど、美味で甘いショコラテイストの、カリビアン・ココのカクテルともとても合いました。

ヘンドリックス ジン 公式サイト