夜空を見ながら想う感謝の気持ち | 子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション

今日は、久々に仕事でこんな時間に家に帰り着きます。

いろいろと考え事をしながら自転車をこぎ、

ふと空を見上げた時に思いました。


夜の空にも、雲があります。

固まって厚みがある雲。

薄く流れていく雲。


昼間の、青と白との差ほど鮮明ではないけど、

はっきりと確認することができます。

この目を使って見ることで。


カメラで写真に収めることができるだろうかとやってみても、

撮れた写真は真っ暗で何も見えませんでした。


夜空の色も、

真っ黒ではなく、限りなく黒に近い濃紺というような

深い色をしています。


そんな微妙な違いを識別できる目って、

やっぱりすごいんだ!


当り前に使っているけど、

人間ってすごいものを持っているんですね。


感謝の気持ちと同時に、

子どもたちにも伝えていきたいと思います。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。