行ったことがないから | 子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション

今日は息子のリクエストで公園に遊びに行きました。
自転車に乗って公園を目指す息子と、
愛犬を連れて追いかける僕。


公園への道の途中、いくつかの脇道があります。
その脇道のひとつを見つけて、
『行ったことないから行ってみよう』と言う息子。
ワクワクで目が輝いています。
特に急ぐこともないからと、息子の言う脇道を行くことにしました。
僕自身も、子供のころの、冒険の主人公になったワクワクした気分を思い出します。


コトバの貯金箱-ワクワクの道


その脇道を進みながら思ったことがあります。
日常生活で何か新しいことに取り組もうとする時、
「やったことがない」というのを行動に踏み出せない言い訳にする時があります。
仕事で新しいことを任されたり、
プライベートでやりたいことに手を付けたいと思っている時に。


やってみれば何とかなることの方が多かったりもするのに、
そこで行動に踏み出さなかったらワクワクを感じるチャンスを手放すことにもなります。
実はすごくもったいないのかも。
やってみないとわからないけど、やらない限り結果には出会えません。


そんなことを考えながら細い脇道を抜けてみると、
目的地の公園が見えてきました。
目的が達成できて、しかもそこに行くまでの時間をワクワク楽しめる。
ちょっと得した気分です。


たまには、
「やったことないからやってみよう」
のワクワクを楽しむのもオススメです。