クライアントの結果を出したい起業家さんにオススメの映画 | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)

 
名称未設定のデザイン.png
 
 

こんにちは、節約起業 前田伊織です。

『指導者』という言葉を聞くと、どんな感じがしますか?


「あ!指導者!私のこと!!」って感じます?

それとも、

「指導者っていうのは、私じゃないな…」って感じます?



起業家総指導者!


中国語みたいですが(笑)、
私は、起業家というのはみんな指導者だと思ってます。


クライアントにとって、より良い結果をもたらすために全力を尽くす人。

クライアントの目標を一緒に見つけていく人。

クライアントの能力や才能を引き出す人。

くじけそうになったクライアントに勇気や元気を与える人。

クライアントの幸せを自分のことのように喜べる人。



起業家としての資質って、
指導者としての資質とイコールと言っても
過言ではないと思うんです。



『いい指導者』というとどんな人を思い浮かべますか?


オリンピック選手を金メダルに導くようなコーチ。

国民が安心して暮らして行けるような国を作る政治家。

生徒の個性を理解し、引き出してくれる教師。


ご自身の過去を振り返ったとき、
きっと『いい指導者』が一人か二人はいらっしゃったんじゃないかな?


そして、その指導者の一言がすごく記憶に残ってたり、
その方のおかげで今があるなぁ~なんて感謝したり。


起業家は、『いい指導者』に
なっていくための鍛錬(たんれん)も必要だと思うのです。


起業家は、モノやサービスを売って、
自分の利益を増やしていくのが目的じゃない。

クライアントに明るい未来を見せ、
伴走し、見守り、時に引っ張り、時に押したり。

クライアントを120%信じる。

頭と体を使い、心配りを尽くして、
共にもっと幸せになってくことが存在意義。


あなたがもし、

「指導者っていうのは、私じゃないな…」

そんな風に『指導者』を自分ごととしてとらえられないなら。


今日からちょっと意識してほしいな^^


あなたは、『指導者』です。



そして、ココイチの私のヒット映画!!


【いい指導者のひとつのお手本】


とても勉強になる作品と出会いました。


起業家=指導者としても、
子育てをする母としても、
仲間を見守る一人の人間としても。

オススメの作品です。


このブログの別記事でご紹介しているので、
よかったらぜひ観てみてください。


ご存知の方も多いと思うけど、
『起業家=指導者』という意識で観てみると、
新たな気づきがきっとあると思います♪


カチンコその映画とはこちらです


私は感動して、めっちゃ泣きました。

あなたは、どう感じるかな^^


 
最後までお読みいただきありがとうございました。