保冷剤でゴツゴツしない氷枕!発熱や熱帯夜にオススメ | エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

エクマネであなたの経験をお金に変える!女性のための稼ぐ教科書

女性起業家コンサルタント 前田伊織オフィシャルブログ 著書「女性のための稼ぐ教科書 一瞬で経験をお金に変える魔法」(幻冬舎)Amazonランキング4部門1位を獲得 アメブロ・フェイスブック・メルマガの三種の神器で年商3000万円以上も夢じゃない!(大阪・全国対応)


◆保冷剤でゴツゴツしない氷枕!発熱や熱帯夜にオススメ


おはようございます。
節約起業の専門家 前田伊織です。


昨晩は、めったに熱を出さない4歳の息子が発熱。


このところ、私の仕事が詰まっていました。

急にクライアントさんのコンサルの予定がなくなった、朝。


息子を起こしに行くと、体が熱い。


私がそばにいられる時を見計らったかのように、発熱。

体調を崩すのも、空気を読む息子。


私がこうして、好きなことをさせてもらっているのも、家族のおかげなんだと、改めて感謝の気持ちがわきました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


息子の熱は、夜には38.9度まで上がりました。


熱さましのシートは嫌がるし、アイスノン的なものはもってない。


そこで!

保冷剤を使って、簡単節約な氷枕を作りました。


発熱時だけじゃなく、寝苦しい熱帯夜にもオススメです。


【保冷剤でゴツゴツしない氷枕の作り方】

1.大きめのジップつき袋(ジップロックなど)を用意

2.小さい保冷剤(ケーキなどを買ったときについてくるサイズ)を何個か入れてジップ

image



3.フェイスタオルで巻く

image



4.できあがり♪

image




今回は子供用に作りましたが、サイズも自由自在。

意外とフワフワして、気持ちいいです。

以前に大きめの保冷剤をタオルに巻いて使ってみたら、ゴッツゴツだったので。笑


寝相の悪い息子も、朝まで氷枕で眠りました。


今朝は微熱ぐらいまで熱が下がりましたが、保育所はお休みさせて一緒にいます。

このまま良くなってくれるといいんだけどな…☆


このアイディアがお役に立つといいなと思って記事にしてみました。


最後までお読みいただきありがとうございました。