【自分のために怒る?相手のために叱る?】 | RYO Papaの実践ブログ

RYO Papaの実践ブログ

投資家&パチプレイヤーのRYO Papa(リョウパパ)です。
当チャンネルはFXトレード実践、パチンコ実践チャンネルとなります。

データ分析によるルールのもと、勝ちも負けもありのガチ実践を公開しております。
ぜひ、LINEの友達追加も宜しくお願いします。

社長ブログランキング☆只今◯位!
皆様の応援のおかげです♪
ありがとうございます!!


社長人気ブログランキング

 

こんにちは。伊織 蒼桔です。
毎日、沢山のご縁やコメントありがとうございます。

サッカー部の体罰動画が問題になってますが、
動画が撮影されているということは、
常習化されていたことが考えられます。

どう見ても、
生徒のことを考えて叱っているではなく、
自分の感情だけで怒っている感じですね。

学生の頃に受けた体罰は、
大人になっても心に残ります。

私が小学校5、6年の担任の先生は、
体罰が当たり前でした。

生徒を一列に並ばせてビンタから始まり、
物が飛んでくるのは常習化されてました。

暴力で押さえつけても、
相手は感情のある人間ですから納得しません。

そこには嫌悪感、
ひどくなれば恨みしか残りません。

先日、
その担任の先生が校長先生になったということで
30年ぶりに、お祝いを兼ねて集まろうとなりました。
私は行きませんでした。

学校の教育や子育て、
会社の上司と部下もそうですが、
力の強い立場の人間が、
弱い立場の人間に力や暴力で押えつけるのは、
実力不足を認めたことになります。

以前の投稿でも、
「怒る」と「叱る」が話題になりました。

違いは、
「自分のために怒る。相手のために叱る。」

「怒る」には、不満や怒りなどの「感情」が働いている
「叱る」には、相手の為を思う「理性」が働いている

「怒る」はネガティブであり、
「叱る」はポジティブですね。

私たち人間は「感情の生き物」ですが、
将来を見据えて冷静になり行動したいですね。

 



最後までお読み頂き、大変ありがとうございます。
読んで頂いた事に感謝です。
Smiley days!!
今日も皆さんが素敵な1日でありますように♪

---------------------------------------------------------
暗号通貨・仮想通貨【権利収入構築】
無料レポートプレゼント
 ~仕掛ける側で先行者利益を得る~
【毎月20万円の不労所得が半永続的に確保できる方法】 「IT最新技術」×「金融革命」が実現させた権利収入

ビットコインの基礎から権利収入まで、
全てが分かる内容になっています。
---------------------------------------------------------
【暗号通貨最新情報】
危険な仮想通貨「詐欺コイン」の見極め方
人気沸騰中!噂のあの●●コインの真実とは?
仮想通貨バブルに乗るための最新情報
価格高騰!第二のリップルとは?
---------------------------------------------------------
本日の記事が少しでも良かったと思って頂けましたら、
ブログランキングにご協力頂けると幸いです。
バナークリック応援お待ちしております!


社長人気ブログランキング

本日も有り難うございました。

伊織 蒼桔

【Facebook】お友達募集中です。
【伊織 蒼桔】公式メルマガご登録はコチラ。
ブログやFBでは語らないメルマガ限定情報も配信中!