練習開始 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

消防団の操法大会の練習。

学生さんが試験日で出られず。若手が軒並みダメで、

数年ぶりに不動産屋さんに選手を依頼して悩んだ末にやっと受けてもらえました。

 

昨年は競技が変わったので2年ぶり。1番員という役になりましたがこれは何年振りだろう。

5~7年振りかもしれません。

少し不安ではありましたが、やってみると案外テンポもあっているし問題なくて。

数年ぶりとは言え、何年もやっているメンバーなので案外うまく行きそうです。

選手の入れ替わりが殆どなく、どんどん高齢化していきますが。

 

終わってもつ焼き屋で飲んで。

行くと、昨日大丈夫だった?電話あった?

と聞かれます。

電話?ああ、夜にかかってきましたね。

何ていうと、いやいや、電話がないとかで凄く探して大変だったんだよと。

通り会の薬屋さんと合流して電話がないと探していたとか。

すっかり忘れていました。そんなことあったんだ。

というと、結構しっかりしてたけどね。なんて言われて。

飲んでるときは元気ですし結構しっかりしているらしいのですが、寝ると覚えてないんですよね。

ご迷惑おかけしました。

飲んで食べて。

5月の大会まで忙しいです。