休肝日 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

今日も見積もりの仕事。

見積もりの仕事が入らないと当然ながら工事の仕事にはならないので大切というか、

やっと仕事が入ってき始めてよかったです。

まだ決まってないですが、分母も重要です。

 

妻もすっかり回復。少ししか食べられないそうですが普通に元気です。よかったです。

何となくというか、年末からずっと休肝日を作れていなかったので久しぶりに休肝日。

毎日飲む習慣が出来てしまうと飲まない日が特別になってしまいます。

が、未成年はダメで大人は大丈夫とか言っているものを毎日過剰に摂取して大丈夫な訳がありません。

先日読んだ禁酒セラピーの言葉を思い出すと絶対やめた方がいいですよ。毒です。

まあ、またすぐに飲んでしまうでしょうが。

 

というか、今日は土建の会議がありまして自転車乗って北口へ。

当たり前のようにうちの大将は欠席。どういうつもりなのやら。追及はしませんが。

6人中3人、女性だけ来てくれました。

会議は段々簡略化されて45分で終わり。

3つの分会が集まると、いい意見はどんどん取り入れられます。

中々いい傾向です。

8時過ぎには家に帰ってテレビ見たりしながら子供と遊んで。

お酒を飲まない方がよく眠れます。

また出来る限り休肝日を増やしたいと思います。