お仕事 | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って


くもり
船橋の霊園で工事。
ここは殆どの会社が工事専門の下請けに頼みます。
開園当初、凄く管理がうるさくて、ゴミ一つで大騒ぎ。
なので、下請けの所が2社くらいになってしまい、
元々早いのに、熟練してさらに速くなって。
自社でやる所はうちだけになってしまいました。

うちも一応プライドはあるので出来るだけ早く終わらせるべく、
ここの現場は私も参戦します。

が、納骨が入ってしまい、朝に1時間手伝って抜けます。
下準備とクレーンの設置が一番面倒なので十分だろうと思っていました。

が、昼過ぎに帰ると大分遅いです。
そこから手伝って、終わったのが4時半。
かなり大変でした。
ここも大分売れて残り少なくなりました。早く完売させたいです。


夜は土建。
住宅デーと言うお祭りの総括会議。
たしかお寿司が出たような。と思いながらも、一応食べて自転車で行きます。
と、食べ物無し。DVD見せられて、凄くまじめな会議。
お祭りをどう盛り上げるか考えて。凄く眠くなりました。
2人で言ったのですが、一人でよかったです。

終わったのが9時。
広報委員会もありまして、二次会に誘われて近くなので寄る事に。
笑笑の2次会コースとかいうので2千円。
いい大人がと思いつつも、大人数が入れて飲み放題で安くて。
十分酔っぱらって。

帰りは新小岩方面組でさとでボトル頼んで飲んで。
すっかり飲みすぎました。