スープ焼きそば | IO日記

IO日記

世知辛い世の中、

少しでも苦しみや悲しみを軽減できたらと思って

晴れ

ぺヤングスープ入りソース焼きそば
を見かけました。スープ焼きそばは栃木の塩原や青森の黒石などの名産ですし、B級グルメとしても有名です。以前朝にテレビでやっていて、自分で作った事があります。
それがこの、焼きそばの名門、ぺヤングから出ているとは知りませんでした。
妻は一部では有名なカップ焼きそば通ですので早速購入。食べてみます。
麺にソースが練りこんである様で茶色。お湯を捨てずにソースを入れて混ぜて。
ラーメン的ですが、四角い箱。汁が飲み辛いです。
が、何と言うか、その、好みがあるのでしょうが、汁が薄いソーススープで何とも。麺も・・
お湯捨てれば普通の焼きそばになるのかな。と、途中から目的外の食べ方を想像するほど。
まあ、人間、勝ち負けは後から付いてくるもの。挑戦が一番重要です。