ルンバ | 虹色ぱれっと

虹色ぱれっと

ささやかな日常の中に小さな彩りを。
何でも前向きに楽しむ気持ちを大切にして。

ルンバを買った。
ロボット掃除機ルンバ(iRobot社)


ずっといらないと思っていたけど。

お友達にも、母親の会社仲間にも、
便利!と評判ひらめき電球


新居家で掃除する範囲が増え、
リクの行動も日に日に活発に・・・あせる

家事が回らないけど、
キレイな部屋にしたいからキラキラ

ということで、
ついにルンバを買うことになった。


AI(人工知能)搭載ならば新しいモノをと、
最新モデルの700シリーズにした。


ちょうど、
ケーズデンキでインターネット契約したので、30000円引にチョキ

更に値引して貰い、支払いは25000円くらい。

それでも随分高い買い物目


早速使ってみた。

フローリングひと続きの、
キッチン・ダイニング・リビング・洗面所
を掃除してくれるニコニコ

2cm以下の段差は超えられるとのこと。

玄関も、センサーで落ちないようにできる。


家にいるときに動かすと、
リクが追いかけて上に乗るえっ



やっぱり出掛けてるときが良いみたい。

タイマーもセットできるらしいメモ


床にモノさえ置かなければ、
隅までしっかりゴミを取ってくれる。

モノを置かない、が私には難しいけど得意げ


キレイなお部屋でいられるよう、
毎日ルンバに頑張って貰おう合格


Android携帯からの投稿