ヴァリエーション・ワークショップ 2014秋 | 井上欧輔バレエアカデミーのブログ

井上欧輔バレエアカデミーのブログ

横浜 (反町、妙蓮寺)のバレエ教室です。
アメリカン・バレエ・シアターのナショナル・トレーニング・カリキュラムをベースに指導しています。

こんにちは。



春のヴァリエーション・ワークショップを来月開催するので、
前回のワークショップの様子をアップしてみました。
参考までにご覧ください。
パート2も後日アップする予定です。

コンクール出場しない子達にもヴァリエーションを踊る機会を、
との思いでA1以上を対象に毎年二回開催しています。
ヴァリエーションを覚えて練習する時間は3時間弱かな?
あ、ヴァリエーションに関する講義もあったからもっと少ないかも。
その短い時間のなか、頑張って覚えました!
しかも、時間的に一人ずつ個別に注意は出来ないので、
全体的な注意を頑張って取り入れることも頑張ってました。
いっぱいお勉強できたね。

最後は衣装つけて一人ずつ踊りました。
皆が見ているなか、一人で踊るのは緊張するよね。
本当に皆頑張りました。

お姉さんたちは、どれだけ短い時間で
踊りを自分のものにするか、が課題でした。
こっちも頑張ったね。


もちろん符読みの状態で舞台にあげられないどころか、
皆に見せられないクォリティーで
アップするのも抵抗はありましたが、
皆が楽しんで頑張ったし、せっかく動画をとったので!
パニックでひよこちゃんの皆もかわいいですしね。
ここからどう皆が変化するのか楽しみ。



見れない方はこちら


皆みんな上手にな~れ。


おんぷ井上欧輔バレエアカデミー

今月のお休みは14日(土曜日)、29日(日曜日)、30日(月曜日)です。
来月のお休みは2日(木曜日)、21日(火曜日)or 23日(木曜日)です。

来月1日(水)~2日(木)はヴァリエーションワークショップです。
春休みの間はクラス時間が変更になる場合があります。

8月2日(日曜日)~4日(火曜日)は夏合宿です。
9月12日(土曜日)は勉強会@川崎教育文化会館です。

キラキラ井上欧輔バレエアカデミーは、
横浜(反町と妙蓮寺)にあるバレエ教室です。
ABT(アメリカン・バレエ・シアター)
ナショナル・トレーニング・カリキュラムにて指導しております。
生徒随時募集中です。
お問い合わせは:045-313-0147まで。

井上欧輔バレエアカデミーホームページ