甘いよ

すっぱいな

甘酸っぱいわ

赤と緑の小さい小さい


ミルク?

練乳?

きなこ?

それともリンゴジャム?

何をかけたって構わない


そのまま?

つぶして?

小麦粉に練りこんで?

どんな風に食べても構わない


何個食べても構わない

白ヤギさんにお手紙渡しても構わない

わけない、わけない、わかんない


イチゴにもっともっと歯ごたえがあればいいのに

イチゴがスイカぐらいの大きさになっちゃえばいいのに

モンブランにもチーズケーキにも乗ってればいいのに


イチゴ食べたい食べたいと叫んでた幼き日

母ゎわたしにイチゴを近くでよ~く見てみなさい!と・・・

小さいゴマみたいのが沢山並んでるのを見て・・・


イチゴ怖っ


って思って目を閉じて食べてたあの日


涙が出たけど美味しかた(ノ_・。)