日々出会ったじた第六感ポエム集    おまけ


街を歩いていると色んな物に出会いますねおとめ座

見たまま感じたままな、わたしの気持ちを詩に込めてラブラブ思いはポエムに乗せてラブラブ感情は唄で表現したりしなかったり女の子

あっ!目からビームが出てきたゎ・・・汗目あせる


気軽にペタや読者登録、アメンバー、
ハレンダー、ゴレンジャー、ワイングラスを回したり、お弁当食べたり、途中でDSで遊んだり、眠たくなったら寝たり、逆立ちしたり、  していっちゃって下さいな(〃∇〃)流れ星おとめ座ラブラブ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

バレンタイン

2012-06-28 12:39:50 Theme: 食の詩
街が甘い匂いに包まれる

小さなお菓子屋さんも笑ってる

みんなみんなフワフワしてる



カワイイ包み紙を持った人

ついでにケーキ買っちゃた人

色々ね



テレビでは

学生時代はチョコ0ですと

イケメン俳優がモテなかった自慢をしてる



ポッキーって

何で1本づつ食べるのって最初だけなんだろう?

中盤からは5,6本まとめてバリバリよ



あっちでフワフワ

こっちでフワフワ

みんなフワフワ

ポッキーバリバリ


12月はメリクリメリクリ

1月はアケオコトヨロ

2月はチョコチョコチョコ


そろそろチョコもいいけどカレーもね♪

ってCMでやりそうな勢いね



そしたらあれなんだ

最初にやるんだ

カレーをあ・げ・る


職場で何かカレー配ってる奴いるんだけど

って伝説作るんだ


カレー臭いって言われても気にしない (ノ_・。)
いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)

悪魔の実

2012-06-07 09:18:13 Theme: 短編小説

大きな木がある

そこに七色に光る実が成っている

とても綺麗で

それでいて妖艶な実


悪魔か?天使か?

妖精が現れた



その実は永遠の命を与えると

続けて言う

君の物だと



私はその実を取り、歩きだした

妖精が付いて来る



その実はね

食べると歳も取らないし

死ななくなるのさ

不老不死の実なんだよ ケケケ



まぁなんて素敵な実なんでしょう



妖精は言う

食べられればね ケケケ



不気味な笑い声を残し妖精は消えていった



私は不思議に思いながらも考えた

いつ食べる?

10代か? 20代か? 30代か?40代か?



それぞれの年代で素敵なことがありそう



でも20代がいいか?

いや、30代か?



この実を摘んでから

毎日考える


くる日もくる日も考える

四六時中考える

ご飯の時も

寝る時も

歩いているときも考える



ドンっ!



ベットの上に私が寝ている

医者は言う

残念ですが・・・



こんな事なら早く食べればよかった

取っておいた、ご当地カップラーメンも食べればよかった

泣いても戻れない (ノ_・。)












いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

2012-05-20 09:14:47 Theme: 幻の第七感系日記
エビが好き

そう、見るんじゃなくて食べるほう

プリプリした感触がいいのよ


味覚、嗅覚、触覚

純情、感情、愛情

エビ、カニ、ウニ


そう、ウニが苦手

ウニが食べれない


友人は言う

本当に美味しいウニを食べたことないからだよ、と

新鮮なウニはそこいらウニとは全然違うよと


そうなんだ、と答えつつ思った


私はエビが好き

そう、好きだからどこでも食べる



ちょっと高い店でも、新鮮なのも、回転すしでも



食べる



美味しいエビがある

普通のエビもある

ん~~~ってエビもある



でも・・・・



基本エビなの・・・

エビ味なの・・・



どんなエビ食べても、エビ味なの・・・



エビにランクがあったとしても上から下までエビ味

エビの種類はいくつあるの?でもエビ味


ねぇ?教えて


本当に美味しいウニって何味なの?(ノ_・。)


いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

ちぇあぁぁ

2012-05-10 09:37:21 Theme: 物の詩

そこに座って考えてみた

明日の事


それに揺られて目を閉じる

明日の事を考えながら



どこに行こう?

何食べよう?


座って考える


たまに立つ


また座る



車輪が付いてる

どこまでもどこまでも

遠くに行けるような気がした


そうだ行こう

どこか遠くに

いや、近くでもいい



少し進んでみる

コードがジャマをする



明日の事を考える

ゆっくりと目を閉じた


音が遠ざかる

時間がゆっくり動く

少し眠ってみる


感じた

何か気配を


ゆっくり目を開ける

上司に怒られ涙した (ノ_・。)


いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

暗闇に

2012-05-04 10:13:44 Theme: 自然の詩
照らされる

暗い闇夜に長い影


見られてる

光が私を見つめてる



箱から何かがひかりだす

とても眩しい白い光

私は目をそらす



恐る恐る光の方向に目を向ける

光の奥から何か来る

手に取る事は出来ない



赤い赤い場所にやってきた

何も知らずにやってきた

どうして?どうして?




目を閉じた私が微笑んだ

みんなで・・・


目を閉じた私が微笑んだ

記念の・・・


目を閉じた私が微笑んだ

思い出が・・・



真っ黒に・・・



涙で色がにじむ前に・・・(ノ_・。)

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。