♡日本酒も酒の肴も野菜も美味しい♡〜銀ゼロ@銀座〜 | 伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

食べること、飲むことが大好きでフードアナリストとしても活動させて頂いております♡
インスタ
http://instagram.com/IO0520
アットコスメ
http://s.cosme.net/my/open_top/index/user_id/3109749
LIPS
https://lipscosme.com/users/6415940

銀座に日本酒好きならとオススメ頂いた銀ゼロさん。
早速日本酒大好きメンバーでお邪魔してきました♡

銀ゼロ
03-3510-1366
東京都中央区京橋3-4-4 イーストサイドビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13042969/

有楽町駅、銀座駅からどちらも徒歩5分ほどのこちらのお店。

外観からして雰囲気があっていい感じ〜♡
外でも飲んでいる方もいましたよ〜♡

{0B71D46A-5893-4C48-8BC3-9B88B09D93F7}


{A4986C8F-EEA3-4D1F-9988-169EC1F7E2C7}

店内は思った以上にこじんまりとています。
だいたい10席くらいでしょうか。
お店の中央に設置された炭火の焼き台を囲むようにしてコの字型にカウンター席があります。

カウンターとっても好きだし、お店の方とお客さん同士の距離感が私好み♡

まずは獺祭スパークリングで乾杯♡
{38361194-9553-4913-964B-E78943E0EF31}


繊細な泡が体にしみわたります♡

◆お通し
豆腐の塩昆布のせ
小松菜のおひたし

{DB282C6C-C2C7-4562-9DE4-0DF3DA327C71}


日本酒を揃えるお店だけあってお通しもさすがです♡

◆お刺身盛り合わせ
カツオ、サバ、タコ、イカ、ツブ貝、タイ
{37858CE3-34BA-41F7-A715-02695CF61215}

すごい、階段になってるー!!
綺麗な盛り付けに釘付け!!
盛り合わせに大好きなツブ貝が入っているのがまた嬉しい♡
どれも新鮮で、日本酒が早くも飲みたくなりました♡

ということでまず始めの日本酒は而今を♡
{FF03EC18-21BD-444B-81ED-392774800BF5}

最近飲みたくても飲めなかったので、ここで飲めてよかった〜♡旨味とこのキレ味、やっぱり好き〜♡

◆ツブ貝わさび
{2C0D3888-53F4-4C18-A274-016E8E890719}

ツブ貝好きならたのまずにはいられません♡
コリコリした食感とわさびのつーんがたまりません♡

◆北海道産フルーツトマトとモッツァレラチーズのわさび香るカプレーゼ
{571F5B88-9DBB-4D1B-937D-913C2CC22AC3}

実はこちらのお店の店主は野菜ソムリエの資格を持っていてお野菜にも詳しいんです!
フルーツトマトがとっても甘かった〜♡

◆手作り月見つくね
{46B08D66-CD60-4EDA-95B2-43F506757208}

立体的なつくねに思わず歓声があがります。
このお皿、まさにつくね専用ですよね!
黄身をたっぷりつけて頂くとまろやか〜♡

◆エンガワユッケ
{F5095F83-C455-4152-A12E-9E885DEAD291}

お酒飲みならこれは外せない!!
ピリ辛でエンガワの食感がたまりません♡
お酒もたくさんすすみます♡

ということで次の日本酒は天狗舞 ひやおろし
{ED50D738-B037-47BE-BE77-9DA7EDA1842D}


お米をたっぷり感じる味わいで、口の中に含むとその旨味がふわっと広がります♡

◆梅水晶
{EAEEE3D1-C135-4C4B-AF5D-DA43D3B69D1C}

あると必ずたのんでしまう一品。
ゴロゴロのきゅうりが食感をひきたてます♡
これがあればずっと飲めてしまいますね♡

◆淡路島産 成井さんの作った完熟玉ねぎ炭焼き たっぷり糸がきのせ
{3764FFE7-A6D8-4FFC-9595-D5CAA521698C}

淡路島産の玉ねぎってとっても美味しいから大好きなのですが、これはその中でも完熟だからなのかびっくりするほど甘かったです♡
しかも目の前で焼いてもらった焼きたてだから美味しさ倍増♡糸がきもとってもよく合います♡

◆殻ごとまるごと!うずらの玉子の室蘭焼き
{D3720776-9BC1-4DC2-8C4A-BE5CF24D3118}

うずらの玉子を殻ごと串焼きにしてしまうという斬新な一品!
玉子の殻というとどうしても固いイメージがあって食べる時にちょっと抵抗があったのですが、食べてみてたら意外に大丈夫でした!
シャリシャリと歯にあたりますが、なんかエビの殻を食べているような歯ごたえ。
カルシウムをたっぷりとっているような気持ちになりました♡

次の日本酒は栄光富士♡
{0876FF74-5FD7-4AC5-8E8B-12B38ED03FC3}


日本酒らしい力強い味わいです♡

◆えいひれ
{A2E6E63E-6A1A-4F1F-83CF-0D5E03F739F8}


これもね、日本酒飲むなら欠かせないですよね♡
噛めば噛むほど味がでてきます♡

◆黒毛和牛シンシン
{628CBA96-B998-4AB3-8607-EF208B23CF5B}


実はこんな希少部位も食べられちゃうんですね♡
やわらかくて弾力のある歯ごたえ、多すぎない脂がたまりませんね♡

次は大好きな鶴齢さんを♡
{1A580785-7E07-485F-A026-EFE516E66C6A}

鶴齢 ひやおろし
深い旨味とまろやかな口当たりが私をうならせます♡

あと、ネーミングにすっかり惹かれて注文したのがこちら。
I LOVE SUSHI
{53DC3D2F-31AF-40B8-83EE-A592E71CDA25}

サンリオ?のようなキュートなお寿司のキャラクターが描かれた可愛らしいらしいラベル!
その名前の通り、お寿司に合うように作られていて、すっきりと上品でさらりと飲めてしまうお酒でした♡

◆もっちりかぼちゃプリン
{FE479CD9-BB8C-4310-AA70-9FB6E65BC4E2}

デザートはこれと決めていました♡
ちゃんとかぼちゃが上にのっていて、もっちり濃厚なプリンでした♡

日本酒の種類も豊富ですし、それに合う酒の肴もきちんと抑えてある、さらに野菜ソムリエの店主がそろえたお野菜はどれも美味しい♡

知っていたら自慢したくなるお店です♡