♡新橋に北海道を満喫できるBBQスポットが出現♡〜銭函バーベキュー〜 | 伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

食べること、飲むことが大好きでフードアナリストとしても活動させて頂いております♡
インスタ
http://instagram.com/IO0520
アットコスメ
http://s.cosme.net/my/open_top/index/user_id/3109749
LIPS
https://lipscosme.com/users/6415940

2016年9月26日に新橋にオープンしたての『銭函(ぜにばこ)バーベキュー』のメディア・レセプションに大庄さんからご招待頂き、参加させていただきました♡

{D03B1EF3-DE52-4271-8E81-E5FE643CA426}


銭函バーベキュー 新橋店
03-6264-6451
東京都中央区銀座8-3番先 西土橋ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13200345/

場所はコリドー街の新橋側の入り口あたり、首都高の下にあって、このネオンが目を引きつけます♡

北海道小樽市にある銭函海岸をイメージしたという店内は昭和レトロな雰囲気。

入口に駄菓子なんかも売っています〜!
と、駄菓子を通り過ぎるとなんと鮮魚たちがずらりと並んでいます!!

{518CBCA8-5A7E-40EB-A12E-889F0EDEC8D2}

{99799738-D81B-429C-87CE-D2BB00DA3F67}

{59493A9B-4A25-4F4E-94C1-D7B52161C944}

{1BF47D18-21E6-4E0D-BDFE-25B2CE26A725}

{538ECFAF-DA7B-4F5E-86F1-D0A71D47C71C}


思わず歓声が!!
つぶ貝、さんま、こまい、北寄貝、ホタテ、にしん、笹かれい、めんめ、ししゃもなどなどもう目移りしちゃう!!
やだー大好きなつぶ貝がありますよ〜思わず挨拶!笑

そう、こちらのお店は東京にいながらにして、北海道の海と山の幸がたっぷりと堪能できるお店なんです♡

二階席もあって店内はかなり広々しています。
大人数でわいわいするのもいいですね!

{4D3DC507-F656-4FB0-8A25-B3C66D01000C}


さて席につくと、カバンに匂いがつかないようビニール袋で覆ってくれるサービスが♡これはありがたいですね♡

まず乾杯はと自然と日本酒のメニューに目がいき、見ているとびっくり!!
国士無双や男山を初めとする北海道の銘酒や、獺祭、醸し人九平次、八海山など全国王道の日本がたーくさん!!
早くもテンションあがりまくりです♡

ということでまずは醸し人九平次を♡
{EB93C409-1EC7-44FE-A681-0EA7418D74E5}


この酸味と甘さの絶妙なバランス、たまりません♡

コースを中心に気になるものを単品でお願いしましたよ♡

最初に驚かされるのがお通しの巨大手羽先!
{6C317030-02A3-443D-B035-83464E4578F3}

すでに火が通っているので軽く炙っていただきます。
とってもジューシー!!

コースはチャンチャン焼き、ザンギ、牡蠣、ホタテ、エビ、ホッケとジンギスカンが入った「I♡LOVE北海道炉ばたセット」
こんな感じです♡
{79378ABE-7A50-4AF5-AC27-47AD8820DC54}

{0CBED3B6-8F80-4A22-9CA1-38919C5FE75C}

{A37943C7-0E53-441A-9D1E-8DB3355B8D9E}

{1965F5F7-132D-483E-8837-F0F7BCBC4E5A}

{6E3C8CAD-C38D-4778-A42F-0CDB62C3A69A}


とっても豪華ですよね〜♡
自分たちで焼いて食べるスタイルですが、お店の方が様子を見にきてくれたりアドバイスをくれたりします♡
焼いているととってもいい匂いが〜♡
こういう雰囲気いいですよね♡

でっかいどう北海道サラダ
{814398CD-75FA-4318-9B49-9B52B27F3887}

ネーミングセンスよすぎ。
とってもボリュームのあるサラダでした♡

お店の方々チャンチャン焼きをチャンチャンしてくれましたよ〜♡
{84ADD4A6-5177-46E5-B281-12B77C1727CE}

ここのチャンチャン焼き、今まで食べたチャンチャン焼きと全然違う!!
甘くてコクがあってとっても美味しかった〜♡

貝好きの私は、コースとは別に、入口で一目惚れしたつぶ貝と北寄貝をお刺身で頂いちゃいました♡
{AF5A8AB1-2B8E-48CD-ADA8-A93140E0EE2C}

{9F3D6D68-9288-46B5-A962-3286B70F27BB}


もうとっても新鮮で、このコリコリ食感がたまりません♡
ん〜日本酒もすすむ〜♡

ということで次のお酒は幻の酒と言われている
君が袖を♡
{EA083357-BFE0-4C1F-9545-1DCEA387FF2A}

網走の名水で作られた地域限定酒!
東京では飲めない貴重すぎる日本酒です♡
水のようにさらりとした口当たりで、キレのよさが抜群♡
もうこれは止まらない〜♡

タラバガニも頂きましたよ♡
{49F049DB-38EC-4DA2-B7B2-3C33498FD4AD}

{5A96B592-4ED4-4171-9C8A-17531685429E}

タラバガニは大きくて食べでがありました♡


お寿司もあります♡
{46DA01A5-5A3E-4058-9A7E-3630A8F26CE0}

炉ばた焼きとうたいつつ、お寿司まで食べられてしまうのがすごい♡

最後の日本酒は国士無双を♡
{CEB0746F-9E7E-4A0F-A5E5-31BDC8B79240}

辛口で爽やかな飲み心地♡


丸ごとマスクメロンと北海道ジェラート
{71185DBD-A766-428D-A6BD-A14AA20AD352}


デザートに半分にカットされたマスクメロンがどーんと出てきました♡
その中に北海道産ジェラートを入れてもらいました♡

ご飯もとっても美味しいし、みんなとわいわい楽しめるのでついつい日本酒を飲みすぎてしまいました♡

東京にいながらにして、新鮮な北海道の海と山の幸をたっぷり堪能できて大満足な夜でした♡