♡新潟飲んべえ旅行②♡〜松之山温泉玉城屋旅館〜 | 伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

伊織のおいしいもの大好きときどきコスメも勉強中ブログ

食べること、飲むことが大好きでフードアナリストとしても活動させて頂いております♡
インスタ
http://instagram.com/IO0520
アットコスメ
http://s.cosme.net/my/open_top/index/user_id/3109749
LIPS
https://lipscosme.com/users/6415940



{9562ADD8-349D-4EB6-A1D2-C0AAD11E7891}


さて、今回泊まった旅館はこちら♡


松之山温泉玉城屋旅館


{A191EF6A-18C3-497E-9927-B429D618EF11}


松之山温泉は有馬温泉や草津温泉と並ぶ日本三大薬湯の一つです。


ホウ酸含有量が日本一で弱アルカリ性の湯泉で、塩分が強いため、冬でも湯冷めせず、薬効の高さを誇る松之山温泉。

松之山温泉は、薬効高い天然温泉として越後の三名湯の一つともいわれています。


そんな宿の主人は

四代目 山岸裕一さん


{7076324D-910C-4CAD-B6E1-730E1ECDCD93}


なんと利き酒師とソムリエ、さらに「酒匠(さかしょう)」という資格を取得しているんです。

「酒匠(さかしょう)」がすごい!!

利き酒師の上位資格であり、2015年6月末時点で世界に235人しか取得していないという、かなり難易度が高い資格なんです。


しかも見ての通りの甘いフェイス!!

天は人に一物も二物も与えるんですね〜!!


そんなイケメン主人が手がける素敵なお宿はこんな感じです♡


今回私たちが泊まったのお部屋はこちら♡

{E47CA2A7-A606-4976-9DED-2DE4832E5CDC}

源泉掛け流し露天風呂つきのお部屋です。


{B9CBC7F0-C95C-4735-8C71-54182E35CFC1}

{585F0842-4CB2-4BC3-941C-B7A30D497E0C}

窓からは川沿いの青々とした自然を眺めることができます。

こちらも四季折々でまた違った眺めが楽しめそうですね。


今回泊まった露天風呂つきの和室が2室、通常の和室が8室、あと専用貸切風呂付和洋室が1室あります。


この専用貸切風呂付和洋室はとっても広々していて、バリアフリーになっています。


{47202189-FE12-4549-84F8-419D66D9349A}

{11C39AEA-7249-4A32-8C25-4679D931B98F}

{8ACA5337-4F67-4B13-9E81-0316CD96FF4F}


ファミリーにはとってもいいかも♡


そうそう、お部屋には女心をくすぐる可愛いカラフルなカゴが置かれています。


{F60428CA-A7D2-4F29-9B72-3E7DA400335E}


これを持って外をお散歩するもよし、大浴場に行くのもよし。


ということで早速大浴場へ行ってみました♡


{70ED1DFC-8342-43D0-99BA-74CF46F9EC0D}

内風呂と露天風呂があって、温度は少し高めですか温度は調整することができます♡


{1AEFD476-D2C2-46A5-AFC2-EF785684C76A}

{F90B7345-C401-4614-9C3C-87FD04BFAD3C}

{C30D585B-1D5B-428E-91D0-865AA90E64E5}


先ほども書いた通りこちらの温泉は日本三大薬湯の一つとして様々な効果があります。


◆冷え性対策

塩化物泉には塩水パック効果があるのでお風呂上がりはずっとポカポカ♡


◆美肌効果

角質をとって肌をツルツルにしてくれる弱アルカリ性で、天然保湿成分のメタケイ酸でお肌がなめらかに♡


◆傷の治癒、肌荒れの改善

消毒・洗浄効果のあるホウ酸が含まれているため、やけどや皮膚病、にきびなどの肌荒れにも効果があります♡


というように女性には嬉しい効果ばかり!

ポカポカでお肌もつるんつるんになりました〜♡


そんなポカポカつるつるの湯上りの素肌に着るのは自分たちで選んだ浴衣♡


{BA530C16-30E1-41E1-8689-6FD4D663C7BA}


松之山温泉玉城屋旅館ではたくさんの浴衣の中から自分で好きな浴衣を選ぶことができるんです♡


{265ECC68-1BC1-4B14-A89B-BDCBF4188381}

{524F359C-E505-4F70-8573-7FD3DDC41D66}

{14F28829-ABED-4B87-BB31-CD527734F741}

もうみんなであーだこーだ言いながら、選ぶのが楽しくなってしまって、かれこれ30分くらい選んでいました。。


通常の浴衣の他に、簡単に着付けができる簡易浴衣もあるので一人で着付けができない人でも選べます♡

着付けはできない私でしたが、一緒に行った中で着付けができる女子力が高いメンバーがいたので、着付けてもらいました♡


私は迷いに迷ったあげく、みんなに選んでもらった赤の浴衣に♡


{A6CA8F56-523F-4BA8-B34F-D54907B38472}

{8D1D1957-90E9-4E1B-9906-8B1F013A8C25}


みんなで着ると雰囲気ばっちり〜♡


{2013B7F0-92A6-4403-BEF6-DD57BEFA49CC}


{7B35570C-DC2A-4E8F-99E5-B85FDCED564A}

{CF575B26-7CAD-4808-ACD1-ED8B1884E1C1}



それぞれの個性がでてますね〜♡


お待ちかねの夕食は次回ブログでご紹介します♡