四季 夏 | * Re: LIFE *

四季 夏

■あらすじ■
十三歳。四季はプリンストン大学でマスタの称号を得、
MITで博士号も取得し真の天才と讃えられた。
青い瞳に知性を湛えた美しい少女に成長した彼女は、
叔父・新藤清二と出掛けた遊園地で何者かに誘拐される。
彼女が望んだもの、望んだこととは?
孤島の研究所で起こった殺人事件の真相が明かされる第二弾。
 
////////////////////////////
 
(ネタバレあり)
 
Vシリーズを先に読むべきだったとは。という衝撃が走った今作。
(検索で知った)けど面白かった。
S&Mシリーズ読んだときは、おじさん、なんて身勝手な人だろうと
思ってたけど、これを読んで印象が変わった。
というか、おじさんすみませんと思った。
四季さんからはいろんな意味で逃げられないなあと感じました。
 
春を読んだ時は四季ファミリーみんなすごいと書いたけど
ご両親は普通の方で、なんてそこからこんな天才が生み出されたのか謎。
 
四季さんとおじさんの子供がどんな子だったのかしりたいな。
秋、冬シリーズにでてくるんだろうか。
 
でもとりあえず次は先にVシリーズを読む!