四季 春 | * Re: LIFE *

四季 春

■あらすじ■
天才科学者・真賀田四季。
彼女は五歳になるまでに語学を、六歳には
数学と物理をマスタ、一流のエンジニアになった。
すべてを一瞬にして理解し、把握し、
思考するその能力に人々は魅了される。
あらゆる概念にとらわれぬ知性が遭遇した殺人事件は、
彼女にどんな影響を与えたのか。圧倒的人気の四部作、第一弾。
 
//////////////////////////////
 
(ネタバレあり)
 
S&Mシリーズで四季さんファンになったため
我慢ならず読みだした本作。
幼少期からこんなに天才だったとは。
というか四季さんファミリーみなすごい。
 
内容に関しては語り手がつぎつぎ変わるので
結構翻弄されたし、透明人間の僕がどういうことか
最後の方までまったくわからんかった。
 
でも面白い。
さいご兄ちゃんが死ぬところで四季さんが
一瞬人間ぽい感情を出すところがよかった。
 
続きも楽しみ。