逃げるは恥だが役に立つ | * Re: LIFE *

逃げるは恥だが役に立つ

 

■あらすじ■

主人公・森山みくり (25歳) は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、

派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。

「誰からも必要とされない辛さ」 を日々感じている。

そんなみくりを見かねた父親のはからいで、

独身の会社員・津崎平匡 (35歳) の家事代行として働き始めることに。

かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。

しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。

将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に

「就職という意味で結婚するのはどうですか?」 と提案してしまう。

超真面目な津崎が導き出した答えは… まさかの契約結婚 !?

2人は周囲には秘密にしながら 「雇用主=夫」「従業員=妻」 の関係を始めるが、

バレずに新婚生活を過ごすことが出来るのか !?

 

--------------------------------------------------

 

(ネタバレあり)

 

よかった!いい終わり方だったと思う。

社会現象になりかけてから見始めたこのドラマ。

ガッキーのかわいさにみんな騒いでたけど、違うよ。

このドラマの一番はゆりちゃんのかわいさだよ。

っと大声で叫びたい。

いや、ガッキーもめためたかわいかったけど

 

石田ゆりこさんのかわいさと

ゆりちゃんのキャラが合致して

スペシャルな存在になっていたわけです(熱弁)

 

ひらまささんもかわいかったけど

基本的にすごいタイプ!ではないので

かわいいなあと客観的にみちゃう(ガッキー右に同じ)

 

でも「つかれた。」のシーンはよかったな。

 

一番衝撃だったのは乙葉が嫁役ででてきたことと

一緒にみていたせっちくんが乙葉の事しらんかったこと!笑

あと後輩君がゲイ役で古田さんとつながるとは全く思ってなかったw

 

私も壁つくってしまうタイプなので

最後に逆になったとき、ひらまささんが手を差し伸べて

くれるシーンはみくりちゃんと共に泣いたわ。

 

良いドラマでした。

 

恋ダンス半分くらい覚えた。

マスターしたいぜ。