「筋膜陰ヨガ」で30歳以上の代謝を上げる専門@アシャラヨガ村上育代です。


執着と聞くと、想像される事は、人に対しての執着や物・お金に対する執着が思い浮かぶと思います。




それ以外に、「執着」という物には沢山の事があるのです。





アシャラヨガでは、年齢を重ねた方を対象にした体を内から外から改善していく場所ですから、体を変えていく事に関しての執着を取り除いてもらいます。



体質改善コースを受けられる方であれば、自転車にずっと乗っていて歩いていない方には歩くように指導させて頂きます。びっくりされる方もおられますが、それは自転車に乗る事に対しての執着です。 歩きたくないという執着です。




お風呂に普段浸かっていない方には、30歳以上の体を改善するお風呂の入り方をお伝えします。 今までシャワーで済ませていた人にとっては、お風呂に長く入る事が苦痛です。 これはお風呂に入りたくないという執着です。




年齢を重ねていく体は、一つ一つの執着を脱いでいかないと体は変わってはいきません。 今まで何かに言い訳をし、何かに執着をしてきたことによって体が変わらなかったのです。いらないものを一枚一枚脱ぎ捨てる内に、いかに自分が大したことのないものに執着をしていたのかという事に気づきます。そして、それが必要ではなかったという事に気づくのです。




精神面でも、不要な物を脱ぎ捨てていく内に身軽になります。
年齢を重ねていく美しさというものは、どんどん不要な物を脱ぎ捨てて、身軽になっていく事ではないでしょうか。シンプルな美しさが、更に輝いて見える美しさだと思います。





アシャラヨガではご自分の都合に合わせた日時を選ぶことができます。
大阪・都島 
「筋膜陰ヨガ」で30歳以上の代謝を上げる専門@アシャラヨガ 村上育代