もう三ヶ月 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

昨年「充電宣言」をして早三ヶ月を過ぎた.

政治問題,身近な話題についても批判しか出来ない自分.

ついつい愚痴話が多くなっていった「直さんの独り言」.


サラリーマン時代は

「それで自分は何をやる?」を最終的な質問として自問自答を繰り返してきた.

従って何か問題が発生する,不満が募ってくる・・・そんな事態に陥ってもその後の自分の行動に結び付けてきた.勿論「今回は静観する」という行動も含めて・・・

しかし最近の自分はどうだろう?ただただ不満を口にするばかりで何一つ行動に結びついていない.


これが今回「充電宣言」をした大きな理由である.


もう三ヶ月が過ぎてしまった.

そろそろ考えなくっちゃ.

たった一人の方にでも微笑んでいただけるような・・・あわよくば勇気をあげれるような・・・少しの間でも癒されたと思っていただけるようなそんな「独り言」を綴っていければ.

目標週三回の更新を目指して

「再開宣言」です.

これからも宜しくお願いします.