直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし現在も奮闘中?の男の独り言.

「珈琲の飲める雑貨屋さん」・・・かぶとむしを宜しく



当ブログは,当面アメンバーを募集する予定はありません.

従って申請をいただいても対応しかねますのでご了承ください.


また明らかに営利目的又はコマーシャル色の強い

ブログ投稿者の読者登録申請についてもご遠慮お願いします.


そしてもう一点

コメントをいただいた場合は極力コメントをいただいた方のプログ

にお返しのコメントをさせていただいております.

尚読者登録申請と同様にコメントにお返しをしない場合もございますので

ご了承ください.


テーマ:

見たかった「オオルリ」だと思います.なかなか一箇所に留まらず,枝の間に止まるため素人の私にはなかなかの難題でしたが,どうにか二枚程・・・

 

 

そして正面から初めてみた「ヤマガラ」だと思います.

 

 

そして今朝「ホケキョ」の鳴き声のほうで見つけた「ウグイス」だと思います.

思ったより地味な姿なんですね・・・鳴き声もまだまだ練習不足のようで・・・「ホー」が出ていませんでした.もう少しですね(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この瞬間のワクワク感がたまりませんね.いつもとは違う鳥さんと出会えた瞬間・・・

半年振りにアカゲラさんと出会いました.ちょっとポーズが良くありませんが私にはなかなかいいポーズをとってくれません.

 

でもまあ,久々に出会えただけでも良しとしなくっちゃ・・・♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく,ようやくこの地にも春がやってきました.桜の花びらにはツグミが飛んできています.

 

 

先日撮った写真の中で鳥名の解らないものが・・・

どなたか知っている方がおりましたら,教えてください.お願いします.ツグミの様な,ムクドリのような・・・どちらとも言えないような・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝豆の焙煎が早く終わったので庭に出てみた.暫く見ていなかった間に春蘭,カタクリ,クリスマスローズが花をつけていた.やっぱり人間,こころのどこかに余裕がなければいけませんね.一つ踏ん切りがついたせいでしょうか・・・

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

26歳という若さで「引退」の二文字を笑顔で語る浅田真央さん.しかし,競技生活21年と言うからこれまた凄い.さすがに最後の挨拶では感極まったか・・・涙をこらえて笑顔を見せる姿がなんとも切ないものがありました.

 

昨日二度目のヤマセミさん撮りに成功(^^ゞ

といっても木の枝に阻まれてできばえは今一つ.ま,少しづつ進歩していると大目に見てください(笑).

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

体操の内村選手がプロ転向後の初大会で逆転優勝を飾り全日本選手権10連覇という偉業を成し遂げた.オリンピック後の腰痛を克服し,プレッシャーのかかる大会だったに違いない.

優勝後のインタビューで  今回も勝ってしまった,地獄ですね 我々凡人にはとても計り知れない何かがあるんでしょうね・・・

 

店の隣に一輪の水仙が咲いていました.昨日は気付かなかったのですが・・・

長い冬を乗り越え,特に手をかけたわけでもなく,周りの雑草にも負けない凄い生命力を感じます.

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は何となく爽やかな感じに撮らせて頂きました.

 

 

なかなか遠距離ではブレが目立っちゃいます.

かと言って今回の様に比較的近距離のチャンスもそうはありませんからね・・・ただただ練習あるのみということでしょうか.

 

暫くブログ更新の間が開いてしまいましたね・・・

写真も撮れず,いいネタも思い浮かばす・・・春ですね.

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4度目の挑戦で初撮り.昨日はかぶとむしの定期日.6時頃に起き,出会える可能性の高い場所に直行.到着したとたんに木の上に白い物体が・・・

なんと「ヤマセミくん」ではありませんか.ラッキー♪車の中から連写の嵐.何とか数枚撮れています様にと祈りながら今朝現像し確認.どうにか3枚は見れそう.飛翔姿は予想通り「大ブレ」・・・記念すべき一枚ですのでアップさせてください(^^ゞ

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここの所連日の様に新しい出会いを求めて散歩しているものの・・・なかなか(^^ゞ

明日は「かぶとむし」の定休日.天気の上々のようなので明日こそ新しい出会いを求めて♪

 

ヤマセミさんに出会ってみたいですね・・・

 

今朝はキジさんにバッタリ.何とか撮らせて頂きました.昨日のホオジロさんと一緒にアップさせて頂きます.

そうそう,明日はカワセミさん仕様の装備でちょっと狙ってみようかな?

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。