インビザライン ドイツ研修 Dr.Schupp クリニック4日目 レポート | インビザライン ブログ 本郷さくら矯正歯科

インビザライン ブログ 本郷さくら矯正歯科

インビザライン矯正歯科専門クリニックです。
新宿と本郷 都内に2つのオフィスがあります。
毎日の事や学会や研究会などの報告をブログで御紹介しています。

ご訪問ありがとうございます。


本郷さくら矯正歯科の尾島です


今回もヨーロッパのトップインビザラインドクター

Dr.Schuppクリニックの研修レポートです。


初日にインビザライン矯正のスキャニングをして頂きました。


そのわずか二日後に僕のコンピューターシュミレーション画像が


出来上がっていました。


初めて自分の歯並びをコンピューターシュミレーションで見ると


とっても面白いですね。


思わず

「僕だ!」と

日本語で言ってしまいしました。
インビザライン 治療 ブログ-東京 矯正歯科 インビザライン


コンピューター画面上の僕の歯を

あのDr.Schuppが見て下さっていると思うと

とても感動的でした。

インビザライン 治療 ブログ-東京 矯正歯科 インビザライン


Dr.Schuppに初めて治療してもらった日本人として


また日本人として、はじめてスキャニングを体感した患者として


今回のドイツでの体験はとても貴重でした。



インビザライン 治療 ブログ-東京 矯正歯科 インビザライン

Dr.Schuppが矯正治療の計画をどのように立てるのか

またどのような方法で治療に当たるのかを

知りました。
インビザライン 治療 ブログ-東京 矯正歯科 インビザライン


これから始まる僕のインビザライン治療も楽しみです。

インビザライン 治療 ブログ-東京 矯正歯科 インビザライン

僕自身は ワイヤー矯正を約20年前にしました。

あの時の感覚は今でも覚えています。

実際にインビザラインがどのような感覚なのか

とても楽しみです。


患者様の気持ちがもっと

わかるようになれると思っています。


一緒に頑張りましょう。


インビザライン 治療 ブログ-東京 矯正歯科 インビザライン









ではー









インビザライン 矯正は 本郷さくら矯正歯科/東京/文京区/インビザライン専門