おしりにハゲができちゃった! | 犬ゆるレシピ

犬ゆるレシピ

ゆる〜く、楽し〜くできちゃう!
ワンコのためのカンタン手作りレシピを研究中♪
For dogs and dog's family with love




フレンチの左側のおしり・・・







ハゲた。。。1円ハゲだガクリ


なぜだぁ?




考えられるのは・・・・


1、フレンチはお尻周りの構造が特殊なため、肛門腺がしぼりづらく
最近もちょっと具合が悪かったから(→これはもうなおったけれど)
または、その時に付けた薬の影響

2、虫に食われたから(飼い主共々、虫さされの後あり)

3、留守番が長かったから

4季節の変わり目だから






なんだろうね~?

いずれにしてもストレスかなあ?


だから、週末は涼しい朝の時間にたっぷり2時間散歩して
ストレス解消して・・・

ちょっと様子見で。


フレンチくん、こう見えて、ガラスのハートの持ち主です♡