福岡の初日兼千秋楽が慌しく行われ、今は東京に戻っています。

空港という場所は、使い慣れていない人にとってはとまどうことが多い場所です。
東京から福岡へ移動する日、僕は羽田空港に向かいました。
空港の出発ロビーには、共演者の川原一馬君が1人でいて
僕を見るなりホッとしたように声をかけてきました。

川原君:「他の人たち誰も来てませんね…」
僕:「そうだね、もう出発まで時間そんなにないのにね。」

先に飛行機に搭乗してしばらくすると
同じく共演の千葉雅子さんが現れる。

僕:「奥村君と根本君も乗ってないといけないはずなんですけどね。」
千葉さん:「そう…おかしいわね。」

そのまま出発時刻となり、僕たちは空へと舞い上がった。

福岡に到着したものの、やはり2人は飛行機からは出てこない。

川原君:「別の便で移動してるんでしょうか?」
千葉さん:「そうかもしれないわね。」
僕:「乗り遅れてたら笑っちゃうな~」
千葉さん:「そしたら大変ね~」
川原君:「リハーサルできなくなっちゃいますよね。」

その通りだった。

奥村君は舞台の様子を見るため、前日に福岡入りしていたのだが
もう1人の根本君は完全に飛行機に乗り遅れたとのことだった。

その日、楽屋及び、夜にみんなで繰り出したもつ鍋屋では
『遅刻』というキーワードが何度も飛び交い、そのたびに爆笑がおきていた。

PS:福岡公演終了後、福岡空港ロビーにて。

根本君:「あれ?」
僕:「どうしたの?」
根本君:「チケットのキャンセルが上手くいってなかったみたいです。」
僕:「あ、往復チケットを行きに変更したから?」
根本君:「はい、ちょっとカウンターで聞いてきます。」
奥村君:「大丈夫かな…」

その直後、必死にバッグの中を探している奥村君。

僕:「どうしたの?」
奥村君:「あ、ちょっとチケットが…」
僕:「え!ないの?」
奥村君:「そんなはずはないんでちゅけどね…(こんな喋り方です)」
僕:「…」
奥村君:「ちょっとカウンターで聞いてきまちゅ。(こんな喋り方です)」
川原君:「じゃ、僕は手荷物預けてきます。」

なんとかチケット再発行をしてもらった奥村君、手荷物をカウンターに預けている川原君を見て

奥村君:「川原君!!そこは国際線のカウンターだよ!!!」

振り返る大勢の乗客たち

川原君:「え、違いますよ。ここで間違いありませんよ。」
奥村君:「あれ、僕が間違えちゃったかな?」
川原君:「大きな声出さないでくださいよ。恥ずかしいじゃないですか。」
奥村君:「ごめんごめん。」

こんなメンバーで『-初恋』の旅公演やってます。
次は名古屋。

新幹線で何かが起きるか?

-遅刻話で盛り上がりを見せたもつ鍋屋『やま中』のもつ鍋-
$犬嫁日記-やま中

↓出演情報
au携帯配信ドラマ「ロス:タイム:ライフ~親子篇~」
主演・加藤清史郎(犬飼は主審役で出演)
6月7日~ 毎週月曜配信