融音〜雨、宿る〜第4夜 終演 | INUUNIQ(イニュニック)

INUUNIQ(イニュニック)

2011年11月11日始動

{07974D3A-849F-4199-A293-B2C9A0E78ABA}


2016年12月5日

INUUNIQ×vijon pre.

「融音〜雨、宿る〜」第4夜

無事終演となりました。

お越し下さった皆様、携わってくれた皆様、ありがとうございました。


昨年5月に始めて、4回目の開催。

続けること、そして変化していくことの大切さと必要さを実感しています。


360度鑑賞型フロアライブ。

全部が普段のvijonの使い方とは違うから、照明を下ろしたり、布を張ったり、vijonスタッフの準備は本当に大変なイベントです。

なのに全部が前のめりで、どこまでも真剣に面白く作ってくれる。

むしろ空間演出に私は殆ど口を出していません。

(最初にコンセプト作りをがっつりしたしね!)


そして、4回共にコンセプトは同じで「アオ」の空間とはいえ、同じことはしていないのです。

少しずつ変化している。

その日だけの融音を作る。


このイベントはINUUNIQのためにINUUNIQが主導権を握って行うイベントではなく、vijonと対等に、その日をいかに忘れ得ぬ空間にするか、というもの。

出演のみんなにも、「お客様的立ち位置」ではなく、一緒に作り上げてもらいたい。

空間とセッションして欲しい。


出演者みんなほんとに凄かったね。

一観客としてめちゃくちゃ楽しみました。

泣きそうにもなりました、湧き立ちました。

それぞれの感想書こうとしてるけど感覚や感情になっていて、言葉が出て来ない。

それぞれ強烈でいて、それぞれの景色があって、でも全部で一個のアオの夜だった気がする。


お客さんたちもそう。

vijonスタッフみんなも、フードのさすらい厨房メイちゃんも、おーたくんセレクトのお香も、私セレクトの紅茶も、カズくんのVJ素材も、雨の音もぜんぶぜんぶ。


もう、写真を見てもらおう。

そうだ、それだ。

天井を映した動画もあります。

(写真は皆様のSNSより頂いております)



藤沢アユミ


{5A029290-BB7B-4D82-AC35-20ED46D1E494}

{5DE1BA02-4561-45BD-8E79-ADB1CC1A8713}



葉山久瑠実

{D7FC624D-953D-4C95-8AC8-2CCF7D4AA51B}

{A2317888-5759-4D17-A7E6-FEC7591BC224}


朝香智子(INUUNIQ)×西村広文(アカシアオルケスタ)

{71AE170A-96B5-479E-A287-BFF30B90A7C4}

{FA79FF2D-7577-4FE9-9AAA-3493407DFEC6}


u-full

{EFA9C5B9-B5FD-4008-B48A-CCF19ECE562F}

{7C505886-BDF4-4CDA-8973-A35528D31B88}


INUUNIQ

{2924097E-45F3-4B46-86C3-D10C2F12F87E}

{E9DF69BA-7F73-4FEE-B28E-73FCE64BA1C5}

{AB43EC23-AB9B-4B93-AFE3-924F370B48D9}

{EE476264-EC05-4D34-A2F0-727DF8886CDA}


さすらい厨房 trattoria may

{D88F980E-788E-4114-8543-E7F3E914B5A3}

{66897737-2F69-4AEE-871E-CBD41D646203}

{285AC888-EE46-434F-BD76-53EC5451680B}


動画
(INUUNIQ境界のときの天井部分)




あとね、

ツイッターで「 #融音 」で検索してみてください。そこにもアオの景色が現れるよ。

それも融音が撮影アップを推奨してる一つの理由です。


ツイッターを検索していて、

「今年一番いいイベントだった」って、おそらくINUUNIQ企画初めて来てくれた方が書いてくださっていたのを見つけて。

ニヤ

としました。


素直にめっちゃ嬉しい。


本当にありがとう。

また次のアオで会いましょう。



ついしん。

今回やっとアンコールが起こりませんでした!!!4回目にしてやっと\\\\٩( 'ω' )و ////

アンコールを起こさないために、というのでめっちゃミーティングするのなかなかないと思うのですが、皆様ご協力感謝します。

 

(追記: INUUNIQはアンコールをしないですが、アンコールが嫌いなのでも嬉しくないわけでもなくて、本当に嬉しいのです。ありがとう)


光の中に消えて、暗転。雨音だけ残り、え?っていう感じで現実に帰る。


余韻、残ったかな?



[act]


INUUNIQ(duo+)

u-full

朝香 智子(INUUNIQ)×西村広文(アカシアオルケスタ)

葉山 久瑠実

藤沢アユミ


<VJ協力>

KAZZ FUKUDA


<FOOD>

さすらい厨房 trattoria may


【融音チームvijon】

共同首謀者&装飾: おーたくん

音響: ぞろくん

照明: しんぐうちゃん

フライヤー&掲示物: ひとにゃん(Kill My 27)


携わってくれる全ての皆様。



【イベント当日までの流れ(ブログ)】

http://ameblo.jp/inuuniq-music/theme-10099218551.html


・・・・


2016.12.05 

#融音 〜雨、宿る〜第4夜

at vijon

#INUUNIQ (duo+u-full) 


【set list】


1.融音(即興short ver.)

2.とある終わりに

3.metropolis※新曲

4.ほしのこえ(仮)※新曲

5.境界

6.落日

7.雨の唄