INUUNIQ(イニュニック)

2011年11月11日始動


テーマ:
2週間前に無事終演したのに、SNSではたくさん書いていたのにブログにアップするのを忘れておりました。。

7/11&12にFootRock&BEERSにて開催した「動と静の織絲」は、2日間ともソールドアウト、大盛況にて終了致しました。
ご来場くださった皆様、気にかけてくださった皆様。本当にありがとうございます。

出演してくれた素晴らしき仲間たち…地球儀、ミナワ、ウミネコ楽団。そして最高のプロジェクトチームのみんな。
ありがとうありがとう!!

day1、day2にわけて写真たっぷりのレポートブログを書きますが、少しだけ写真をここに載せていきます。

{108B6B53-6142-4050-BFD7-EF5EFDB3F34B}

{B6315CA1-3764-4766-B476-2AA7DB523003}

{016CB495-7238-47D0-8CFE-F827B58E21CF}

{FB13FC05-163A-415F-89D1-1BD4BDFBD7CA}

{79E7187E-47F9-4521-AF9D-4F950BBE348B}

{CCB4668F-330A-4870-AA08-ADFBBB027A42}

photo by 森下綾音
(本当に素晴らしい写真たちがまだまだいるのでお楽しみにね)

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

そして、その動と静の織絲には続きがあります。

【!あなたの見た景色をください!】

あなたの見た景色が、INUUNIQの一部になります。という新プロジェクト!!

・・・

7/11&12に行ったINUUNIQ pre. #動と静 (動と静の織絲)。

day1はミナワ、地球儀と。
day2はウミネコ楽団と。

スマホ・携帯での静止画や動画の撮影を推奨しておりました。皆様、本当にたくさんのアップありがとうございます!(主にツイッターにて「 #動と静 」ハッシュタグでご覧いただけます)
自分たちではわからないような視点、見え方、とても嬉しかったのです。驚きもたくさんありました。

そして!!
それを見た私たち。
動と静の新しい企画を考えました。

★☆動と静の織絲 映像ミッション☆★

皆様の撮影してくださった、「皆様が見た、皆様の目線の『動と静の織絲』」の動画データをいただき、今回の記録用映像をこちらで撮影したものと合わせて創りあげたいのです。

みんなそれぞれの「織絲」で紡ぎ、この作品を完成させるプロジェクト。ご協力いただけると幸いです。

※アップしてくださっているものも、動画はダウンロード出来ないのでよろしくお願い致します!

各SNS(DM、メッセンジャーなど。※TwitterのDMに直接貼り付けはダウンロード不可でした)、
もしくは 
inuuniq.music@gmail.com 
まで、お送りください。
ライブ映像問わず、空間を撮影したものでも、短いも長いもなんでも結構です。フォルダにまとめていただいても、そのまま何通かに渡っても大丈夫。

今回は「動画」のみの募集でございますが、皆様が撮影しアップしてくださった写真も宝物です。ありがとう!

ぜひとも「動と静の織絲・映像ミッション」を宜しくお願い致します!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ついに!!

ついに明日からになりました。

少女の脳内へダイブする、
音楽と映像の渦!!

{F6304954-14A3-46B7-BFA7-60505E06FC75}

7/11、12
INUUNIQ×FootRock&BEERS presents「動と静の織絲」2days Concept Show
at FootRock&BEERS

やっとここまで来たかー!!
あとは楽しむ、楽しんでいただくのみ。

さて、今日は存分に楽しんでもらうためのお知らせや注意事項を上げますね。 

▼△▼△▼△▼△▼
▷        ご案内      ◁
▼△▼△▼△▼△▼

●《椅子席です》
イベントの趣旨上、全て椅子席です。
立って見たくなったら後ろへ!
というか、全貌を見るならば後ろからがオススメです。笑

●《禁煙です》
タバコ吸う方は喫煙場所をスタッフにご確認くださいませませ。

●《上半身は白い服で》 

忘れても気にしないで。
でも白い服で来てもらえると映像も映りやすいので、遊ぶのにとても良いです。
長袖半袖タンクトップワンピース、なんでもOK!
あと、白がたくさんだと壮観かと。笑
全身白でも大歓迎です!!!


●《携帯での撮影・SNS拡散推奨》

今回は"携帯・スマホ"で本番中問わず撮影OKです。
そしてそれをSNSなどにハッシュタグ「#動と静」をつけて呟いていただけるとなお嬉しい!

しかし、本番中はシャッター音、画面の光などが他のお客様のご迷惑になることがございます。
少し控えめに、他の皆様にご配慮いただきながらの撮影をお願いいたします。
特に今回は映像も多用するためシャッターチャンスは多いですが、全身で生の空間を体感していただくことをメインに楽しんでいただければ幸いです。
わー!!!って思う瞬間がたくさんありますよ。

なお、オフィシャルカメラマンが入っているため、携帯以外での撮影はお断りいたしますのでご了承ください。


●《体感コーナーで遊ぶ》

受付からホール内へ進むと、一番初めに目に入るのが体感コーナーです。
一段上がった芝生部分の透明スクリーンと白い壁の間で面白い体験ができます。
中からでも外からでも楽しめて、映像の中にリアルに入るような体験が出来ます。
スタッフに携帯を渡していただければ撮影いたしますし、こちらからも撮影させていただくことがございます(ネット上掲載の可不可は確認させていただきます)。

ぼーっと眺めるもよし、ワイワイするもよし!


●《2日目は切り絵あり!》

2日目はみんなの作ってくれた切り絵が使用されます。
ワークショップって書いてるので難しいのでは…と思われるかもしれませんが、皆様に行ってもらいたいのでハサミで短時間でできるシンプルなものです。
もうちょっと踏み込みたい方は、切り絵の西井綾加ちゃんがおりますので質問などしてください。きっと喜んで教えてくれます。
1日目にも少し切り絵が飾ってあるので、1日目しか来れない方はじっくり眺めてくださいね。


●《原画の展示あり!》

車谷典子ちゃんのメインビジュアルなどの原画展示があります!!
日本画の繊細さ、たまらなく素晴らしいです。
手を触れたりはなさらぬようお気をつけください。


●《あとは楽しむだけ》

それでは2日間の少女の脳内世界への旅。お楽しみくださいませ!!
プロジェクトチーム一同、心よりお待ちしております!!

因みに当日でも来れますので、値段変わらぬのでフラリとお越しくださいませ。
(限定解除しました。笑)

両日お越しくださる方は2日目に1ドリンクプレゼントなので、1日目のチケットをお忘れなく!


おっと、フットロックの行き方は
{4329A36A-9FCF-4932-8424-607235FADF41}

大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅6番出口を出て東向きに歩き、
左手に中華料理の「大成閣」が見えるまで直進。
(ドコモショップとメガネの三城の間を直進)

大成閣の東隣りのビルで「備長炭焼き鳥居酒屋SASAYA」の間を中に入って地下への階段を降りていただければ、FootRock&BEERSです。(ファミマの横です)

〒542-0083
大阪府大阪市中央区東心斎橋1−18−11
LIBERTY 心斎橋ビル B1

Tel:06-6282-1120



おさらい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
▼△▼△▼

7/11&12
INUUNIQ pre.動と静の織絲
紹介シリーズ 

その7. INUUNIQ

▼△▼△▼

さて!
紹介シリーズも最終回です。
私たちINUUNIQのこと。

その前にシリーズのおさらいです。

 


no.3 映像・音響チームのこと→http://ameblo.jp/inuuniq-music/entry-12174034024.html

no.4 絵画・切り絵チームのこと→http://ameblo.jp/inuuniq-music/entry-12175477081.html


no.6 会場:FootRock&BEERSのこと→http://ameblo.jp/inuuniq-music/entry-12177688108.html

みんなからコメントいただいてるんですが、それぞれの個性とエピソードが面白いので、読んでお越しいただくと何倍も楽しいかと!!

●○●○●○●○

{84C339A4-3CC5-474F-831C-FE3C35228A83}

さてさて。

自分たちのことについてつらつらと書くのもなんなのですが、今回 INUUNIQ presents ということでもちろん2日間共出演します。

7/11 day1「動」は
INUUNIQ(duo+2cellos)
…2cellos…?!
ええ、チェロが2人です!!!!!

昨年の旧グッゲンハイム邸ワンマン、サウンドシアターなどに参戦してくれた、美しきチェロ弾き《宮田侑》、
INUUNIQの前身ユニットで初めてチェロを弾いてくれた言わば最初のプラスメンバーで、今年の融音@vijonにて久々に参戦してくれた《山本善哉》。

INUUNIQに縁の深いこの2人と、ピアノ朝香、ボーカル竹下の4人編成がday1です。

7/12 day2「静」は、ウミネコ楽団とユニット「INUUNIQ×ウミネコ楽団」として、ボーカル竹下、ピアノ朝香、アコーディオン五月エコ、コントラバス新井洋平、でお送りします。
双方の曲を!

では今回は、INUUNIQ朝香、そしてday1の宮田侑ちゃん、山本善哉くんからのコメント(&プロフィール)を掲載いたします。
私ボーカル竹下はつらつらずっと書いてるので載せてません。笑

しかし、あのね、
ほんっとにすごい朝香のアレンジ来てます。
day1もday2も、とんでもないよ。
アコースティックだとは到底思えない圧と音像。
ぶっ飛びにくるべし。


【INUUNIQ 朝香智子・コメント】

INUUNIQとして稼働し始めて早5年。でもまだ5年。
その中で私自身は活動拠点が変わったり、INUUNIQはバンドからチームへ移行していったりと。
最適な形へと変化を遂げている途上のこのプロジェクトを中心で統率しているのはリーダーの咲ちゃん。

彼女は私が持ってないものを沢山持っている。
発想力だったり、機動力だったり。

やりたいと思ったことに素直に飛び込んでいくその勢いがあり続けるからこそこのチームは存在し続ける。

その熱量にみんなを突き動かされる。
その熱量に応えたいとみんなが自分の持っているものを惜しみなく出し合っていく。

そうしてINUUNIQはどんどん実験的なことを試せる場所になっていくし、それが見に来てくださる方々にとってワクワクするものになっていけていると思う。

オリジナルの楽器隊メンツは保守的なので(爆)、
INUUNIQは彼女がいなければとっくに立ち行かなくなっていただろう。


私はINUUNIQにいることで自分一人じゃ到底できない体験をしてきている。
今回の2daysも今までのライブとはまた全然違うステージになるはず。
それに向けて私はできる限りのアレンジをするのだ。

INUUNIQ ピアノ・アレンジ 朝香智子

・・・

{05D872DB-B468-4162-BEE5-D2D68B6AD3C9}

【チェロ宮田侑・コメント&プロフィール】

じんわりとした暖かさや、ひんやりする冷たさ。
鮮やかな色彩や淡い色彩。
そして動と静。

今まで共演してきた中でINUUNIQの音楽の色んな世界を感じてきましたが、どの世界もとても心地の良いものでした。
今回もまた新しい世界を見せてくれるはず、ととてもワクワクしています!

チェロ 宮田侑

☆プロフィール☆
相愛大学音楽学部弦楽器専攻卒業後、同大学音楽専攻科を修了。
2011年音楽家のためのキャパシティビルディングinパリに参加し、ラファエル・ベル氏のレッスンを受講。
2012年~第9回若い芽のための~HIROSHIMA MUSIC FESTIVAL in 尾道に参加。2013年よりカンマームジークアカデミーin呉に参加。
ダヌーツ・マーニャ氏(ブラショフ・フィルハーモニー交響楽団ソロ・コンサート・マスター兼芸術監督)と共演。
現在は関西を中心に室内楽やオーケストラなどで活動し、アーティストのサポート演奏から現代音楽の初演まで、ジャンルを問わず活動中。
相愛ジュニアオーケストラ指導員。大阪芸術大学演奏要員。武庫川女子大学実習助手。
様々な楽器で構成されるアンサンブルユニットchouchouquartet(シュシュカルテット)、viermoni(フィアモニ)メンバー。

・・・

{DC21CD71-6435-430D-88E5-BCE1F6C5BFE4}

【チェロ山本善哉・コメント&プロフィール】

チェロの山本です。
チェロという楽器は、INUUNIQ(duo)のお二人と結構長いお付き合いでして、
私自身がはじめて咲さん、朝香さんと一緒に音を出させてもらってライブ、レコーディングに参加させて頂いたのが、もうかれこれ6年ぐらい前になりますが、それからもINUUNIQのライブには、何度もチェロが参加してきました。
今回は、そんなINUUNIQと歩んできたチェロ弾き二人が同時出演で、ダブルチェロの実現です。
普通はダブルチェロなんて本当に難しいことだと思いますが、チェロと親しいINUUNIQだからこその実現だと私は思います。
INUUNIQの様々な挑戦、アイディア、実現の中に融けこむ音として、
咲さんの声、朝香さんのピアノと共に絡み合うチェロ二本…ワクワクしますね♪

チェロ 山本善哉

☆プロフィール☆
Vc山本善哉Yamamoto Yoshiya
京都市立音楽高等学校(現、京都市立京都堀川音楽高等学校)卒業。京都市立芸術大学卒業。
これまでに、チェロ及び室内楽を林裕、雨田一孝、上村昇、山本由美子、森悠子、エリック・コロンの各氏、各女史に師事。
京都フランス音楽アカデミーにてフィリップ・ミュレール氏、ロワンテーヌ室内音楽アカデミーにてラファエル・ベル氏のマスタークラスを受講。
飯森範親、森悠子の両氏が率いるパソナチェンバーオーケストラ~AWAJI~のメンバーを経て、現在関西を中心に様々な場所で演奏活動を行なっている。
京都シャロームチャーチアンサンブルメンバー。

▼△▼△▼△▼

美しく
そして超絶!w

次回は注意事項やお知らせなど!

{2D245D43-EFCA-4882-8B82-CB5FF92F0A8F}

{6264E8CD-3323-4662-B664-12AB0303A638}

7月11日(月)
【動と静の織絲】
day1 「動」
open 18:30 / start 19:00
ticket¥2,500(+1drink)

act/
・INUUNIQ(duo+2cellos) 
・地球儀
・ミナワ

※INUUNIQ(duo+2cellos)…vocal 竹下咲、piano 朝香智子、cello宮田侑&山本善哉

映像と光と音楽に満ちたカラフルな夜。
仲間と織り成すものは、少女が憧れた世界。

・・

7月12日(火)
【動と静の織絲】
day2「静」
open 19:00(~切り絵ワークショップ) / start 20:00
ticket¥2,500(+1drink)

act/ INUUNIQ×ウミネコ楽団

※INUUNIQ(duo)…vocal 竹下咲、piano 朝香智子
※ウミネコ楽団…accordion 五月エコ、contrabass 新井洋平

切り絵・影絵のモノクロームな世界と音楽で紡ぐのは、幾つもの物語。
懐かしいようなあの夜を泳ぐ、大人に贈るファンタジー。
INUUNIQとウミネコ楽団の共同制作作品。


VJ: Kazz Fukuda
映像監修: (株)カナデクラフト
音響: (有)T&HY徳竹敏之
切り絵: 西井綾加
絵画: 車谷典子
全面協力: FootRock&BEERSスタッフ

INUUNIQ公式サイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。