INUUNIQ(イニュニック)

2011年11月11日始動

NEW !
テーマ:
2016年12月5日
INUUNIQ×vijon pre.
融音(ゆうおん)〜雨、宿る〜
第4夜
 
no.5 INUUNIQとチーム融音
 
▼△▼△▼△▼△

いつのまにか3日後…!

なんとなく1年前のサウンドシアターを見返しながら。

今回は私たちINUUNIQのこと少しと、一緒に作るみんなのことです。

▼△▼△▼△▼△

{7F63E311-A64F-4D2F-8204-07AA12A4CE14}

INUUNIQ(イニュニック)

11/11に5周年を迎えた、ボーカル竹下咲とピアノ朝香智子を中心とする変幻自在なプロジェクトユニット。

2015年12月 梅田amHALLにて、13人のINUUNIQオーケストラ・プロジェクションマッピング・8台の効果音用スピーカーによるサラウンドシステム・少年少女のダンサーなど、総勢40 名で物語を紡ぐ『サウンドシアター』を開催。
2016年7月には大阪FootRock&BEERSにて、音楽・3面スクリーンの映像・切り絵・絵画を融合したツーデイズの参加・体感型ライブ『動と静の織絲』を開催し、両日ともにソールドアウト。

前衛的でいて、かつ、エンターテインメントである「映像的音楽」な作品を創ることを追い求め、進み続けている。





・・・

私たちです。
今回はINUUNIQ(duo+u-full)として、ボーカル咲、ピアノ朝香、コーラスu-full yukaの3人編成。

新しいINUUNIQを象徴するような新曲2曲を持ってきました!!!!かなり良いです。
かなりディープなセットリストを組みましたので、溺れてね。

ここで言っておきますが…
融音では(というかINUUNIQには)アンコールがありません。ご了承ください!!

INUUNIQ5周年ということで、記念グッズ(ポストカード)販売あり\\\\٩( 'ω' )و ////是非連れて帰ってください。

・・・

さて、融音はINUUNIQだけで作るものではありません。

{AFEDCEBB-09C5-499F-A03D-36B290041C88}

vijonから、共同首謀者&装飾:おーたくん、音響:ぞろくん、照明:しんぐうちゃん、フライヤーなど:ひとにゃん(kill my 27)…vijonスタッフみんなとガッツリ作り上げています。
彼らのお陰で、この日しかない空間に変化するのです。

4回目の今回は、アオの世界に新しい表現を試したく、INUUNIQにもvijonにもお馴染みなVJ: Kazz Fukudaくんより素材提供をしてもらいます。
どんな空間になるか楽しみにしていてね。


そして美味しい美味しいフードもあります!

{BDCE754F-DF54-4F1E-98BE-95B33F190472}

前回に続き、さすらい厨房 trattria may!!
メイちゃんの作るフードはみんなの心と胃袋を掴んで離さない。
ふわとろなオムライスから、ポタージュスープ、つまめるものなど、融音にぴったりなものを用意してくれます!!(しかも安いので色々頼んでしまう…)

{3D6561AF-0C97-4A71-B17C-446194434DAE}

(前回のフードの一部)


首謀者である私(ボーカル咲)とvijonおーたくんが用意したものもあります。

ホールを満たす香りはおーたくんセレクトのお香。雨にちなんだ香りのようです。わくわく。

私のセレクトした紅茶もバーカウンターで注文できます。
大好きな芦屋の紅茶専門店ウーフのクリスマスティー「ノエル」!ストレートで飲んでみてから、お好みで蜂蜜や牛乳を加えても(スタッフにお申し付けください)。

{44CB79E9-F46F-4746-AB12-382EE47E145A}


音楽と空間演出は勿論、それ以外も存分に味わっていただけるように、一同気合を入れております。

18:30から5組と長丁場ですが、バーカウンターでの日常でゆっくりし、ホールでの非日常で溺れ、最後まで楽しんでいただけたらと思います。


明日は融音の注意事項など!

▼△▼△▼△▼△

 

紹介アーカイヴ

 

no.1 葉山久瑠実→http://ameblo.jp/inuuniq-music/entry-12222490387.html

 

no.2 藤沢アユミ→http://ameblo.jp/inuuniq-music/entry-12223456472.html


no.3 u-full→http://ameblo.jp/inuuniq-music/entry-12224072432.html


no.4 朝香智子×西村広文→http://ameblo.jp/inuuniq-music/entry-12224805972.html


no.5 INUUNIQとチーム融音http://ameblo.jp/inuuniq-music/entry-12225062581.html

 

▼△▼△▼△▼△


{1B7A2A2E-9833-4775-981E-F85B41C7359B}

【雨が全てを包み込み、あらゆる境目を融かしていく。】
 
演者と観客、音と人、全てを融かしてしまう夜。
第4回目の開催です。
 
INUUNIQとvijonスタッフ一同で作り上げるこの夜は、フロアでのライブとなり、特別に照明を付け替えるなどし、全てが青に染まります。
 
バーカウンターからフロアに入れば、そこはもう、非日常の空間。
高いステージも客席に変わり、フロア席でも360度色んな角度・場所から見て頂けます。
vijonの高いステージも、フロアを見渡す観客席。
本番中もご自由に移動していただいて大丈夫。お客様も、みんな景色になるのです。
 
あなたもわたしも音楽になる、音になる、雨に融ける。
 
 
2016年12月05日(mon)
北堀江club vijon
title:INUUNIQ×vijon presents 「融音~雨、宿る~」

[act]
<LIVE>
INUUNIQ(duo+)
u-full
朝香 智子(INUUNIQ)×西村広文(アカシアオルケスタ)
葉山 久瑠実
藤沢アユミ

<VJ協力>
KAZZ FUKUDA

<FOOD>
さすらい厨房 trattoria may

OPEN/START
18:00/18:30
ADV/DOOR
¥2,300/¥2,800
別途Drink代¥600 

会場販売:有 (問)北堀江club vijon
06-6539-7411 info@vijon.jp

[公演に関して]
・全actフロアライブにての公演になります。
・全館禁煙です。(フロント前喫煙スペースあり) 
・ライブ中の撮影、SNS投稿、移動OKです。他の方への配慮(連続するシャッター音や、思いっ切り遮る行為など)だけお願い致します。

・前回ライブレポです。
<1回目>
<2回目>
<3回目>
 
 
ご予約・お問い合わせはこちらへ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2016年12月5日
INUUNIQ×vijon pre.
融音(ゆうおん)〜雨、宿る〜
第4夜
 
no.4 朝香智子×西村広文
 
▼△▼△▼△▼△

12月になりました…!!
昨年の今日はいっぱいいっぱいだったなぁ。
サウンドシアターの前日でした。
1年ってあっという間。

さて!
本日の紹介はINUUNIQから朝香智子と、アカシアオルケスタから西村広文という超弩級ピアニストふたりによるインストデュオ。
鍵盤2台です。

▼△▼△▼△▼△

{F0BBE11A-D175-4272-9CEF-E54BF4879317}

朝香智子×西村広文

…と言っても別々の活動をしている特別ユニットなので、各々のプロフィールをいただきました。


{4424FEC7-3B24-46B3-9A6A-A454EBADC1FD}

朝香智子(INUUNIQ)

3歳になる前から一番の遊び道具はピアノ。
幼稚園の年長になる頃にはモーツァルトのソナタ を弾きこなすようになる。

クラシックピアニストを目指し小学校から中学校まで様々なピアノコンクールに挑戦していたが、幼少期からの過度の練習による両手の小指の関節の変形で長時間練習が不可能になり、クラシックピアニストの夢を断念。
音楽の夢を諦めかけたものの、「それなら自分が弾きたい曲を作り出す側になればいい」と思い立ち、高校1年生から本格的に作曲の勉強を始める。

京都市立芸術大学作曲専攻に入学。同大学大学院音楽研究科作曲指揮専攻修了。 

在学中、学内のミュージカルグループに参加したことから、「LIVE」という世界に飛び込む事を決意しソロ活動を開始。
数ヶ月で京都新風館にてワンマンライブを開催。 その後ガールズバンド「mogahoop」に加入したのを機に、鍵盤弾きとしての活動を始める。

現在、 自身のバンド「INUUNIQ(イニュニック)」を主軸に活動する傍ら数多くのサポートもこなしている。 

最近ではプレーヤーとしてだけではなく、様々なアーティストの楽曲制作・アレンジも手がけたり、 映像作品への楽曲提供するなど作編曲家としても活動の幅を広げている。 

2015年8月より毎週、鎌倉光明寺にて【昼下がりの時悠耳感】~ピアノの調べに身をゆだねて~】 を開催中。(曜日不定期) 

.
.

{C5367CEC-5EAD-45F3-BDC2-28E4AF236569}

西村広文(アカシアオルケスタ)

3歳よりクラシックピアノを始める。
高校卒業後、音楽の専門学校に進学し、ロック・ポップス・ブルース・ジャズ等、 クラシック以外の分野の音楽を学ぶ。 
在学中から自身のバンドを組み、ライブハウス等に出演するなど、学業と並行して バンド活動も開始する。

専門学校卒業と同時にプロ活動を開始。アーティストのライブサポートやレコーディング等でキャリアを積んでいく中で、 2007年、バンド『アカシアオルケスタ』結成。 

バンドでは2010年にメジャーデビューを果たし、2016年現在までに3枚のフルア ルバムを発表。 BIGCATでのワンマンライブなど、関西を中心に精力的に活動中。

またバンド活動と並行して、幾多のアーティストのライブ、レコーディングサポー ト、アレンジャー、専門学校講師としても活躍中。 
メジャーアーティストとの共演も多く、日比谷野外音楽堂やZepp、 赤坂BLITZ等の 大きなステージに立つ機会も多く、今後もますますの活躍が期待されるピアノ、キ ーボードプレイヤー。

アカシアオルケスタ

・・・

2人のことについては勿論語れることも語りたいこともあるんですが、2人だけで30分セットというのは初めて見るので、とにかく楽しみなんだ!!としか言えません。

勿論歌なし、ピアノ2台が向き合います。

INUUNIQでもデュオプラスセットでこのピアノ超人ふたりと私の3人はやったことがあるのですが、脅威でした。
(今回はそれはないので、ラブコールしてくれたらきっと来年やれますので2人に是非とも言ってください!!笑)

こんな濃密なデュオはどこさがしてもなかなかない。ただの鍵盤ふたりとも違います。
めちゃくちゃに掻き回されることでしょう。

次いつあるかわかりません。
超必見です!!!!

下は4年以上前くらいの2人の動画。
私頑張って撮りました…笑



▼△▼△▼△▼△


▼△▼△▼△▼△
 

{15D794A9-4EF6-4508-909E-44EBB135F261}

【雨が全てを包み込み、あらゆる境目を融かしていく。】
 
演者と観客、音と人、全てを融かしてしまう夜。
第4回目の開催です。
 
INUUNIQとvijonスタッフ一同で作り上げるこの夜は、フロアでのライブとなり、特別に照明を付け替えるなどし、全てが青に染まります。
 
バーカウンターからフロアに入れば、そこはもう、非日常の空間。
高いステージも客席に変わり、フロア席でも360度色んな角度・場所から見て頂けます。
vijonの高いステージも、フロアを見渡す観客席。
本番中もご自由に移動していただいて大丈夫。お客様も、みんな景色になるのです。
 
あなたもわたしも音楽になる、音になる、雨に融ける。
 
 
2016年12月05日(mon)
北堀江club vijon
title:INUUNIQ×vijon presents 「融音~雨、宿る~」

[act]
<LIVE>
INUUNIQ(duo+)
u-full
朝香 智子(INUUNIQ)×西村広文(アカシアオルケスタ)
葉山 久瑠実
藤沢アユミ

<VJ協力>
KAZZ FUKUDA

<FOOD>
さすらい厨房 trattoria may

OPEN/START
18:00/18:30
ADV/DOOR
¥2,300/¥2,800
別途Drink代¥600 

会場販売:有 (問)北堀江club vijon
06-6539-7411 info@vijon.jp

[公演に関して]
・全actフロアライブにての公演になります。
・全館禁煙です。(フロント前喫煙スペースあり) 
・ライブ中の撮影、SNS投稿、移動OKです。他の方への配慮(連続するシャッター音や、思いっ切り遮る行為など)だけお願い致します。

・前回ライブレポです。
<1回目>
<2回目>
<3回目>
 
 
ご予約・お問い合わせはこちらへ!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年12月5日

INUUNIQ×vijon pre.
融音(ゆうおん)〜雨、宿る〜
第4夜
 
no.3 u-full
 
▼△▼△▼△▼△
 
昨日はNHK FM「かんさいミュージックBOXなみはな」に出演させていただきました。
お聴きくださりありがとうございます!!!
 
オンエア中に番組サイトにてINUUNIQのイベントの写真をアップしていただくなど(現在はもう終了しております)、ラジオだけではなく多角的な見せ方を考えていただき、とても感動しました。
パーソナリティーの高木さん、ディレクター様、スタッフの皆様、本当にありがとうございます。
 
融音の話もタップリさせていただきました!
さて、本日は出演者紹介3回目です。
 
▼△▼△▼△▼△
 
 
u-full (ウフル)
 
yuka ボーカル&アコーディオン
フナハシダイチ ギター等
 
世界の様々な民族音楽、zabadakより影響を受け、2004年より音楽を作る。 2013年よりボーカル、アコーディオン & 鍵盤 yukaのソロプロジェクトとなり、2015年1月31日にソロプロジェクト第1弾アルバム「A Girl on the Ship」をリリース、2016年に同アルバムを全国発売開始する。 
その後関西を中心に、名古屋、東京、北海道ツアーを行う。
Composerフナハシダイチ氏と共に劇団への舞台音楽提供や、四国西予市ジオパークへの楽曲提供など、バックグラウンドミュージック制作も行う。
 
 

 
・・・・
 
INUUNIQといえば、と言うほどにu-fullにはお世話になっています。
 
INUUNIQ voices(コーラス)としても様々なライブに参加してくれているyukaとは、北欧音楽ユニット「シャナヒー&アンニコル」では一緒に活動していたり、ある意味半身かな?と言うほどの存在。
 
ソロセットをはじめて早々で底に落ちてしまっている時、私を見つけてくれたのがu-fullでした。
 
お世話になっているから、
ではなく、
u-fullは日本ならずとも世界に通じる音楽シーンに於いて、最重要な位置に存在すると思うのです。
 
当時から才能はありました。
だけど、ある時から一気に開花して行ったのです。
 
純粋無垢でいて深淵。
大地や風そのものみたいな存在。
 
そして「音楽」そのものでもあり、彼女を見ていると、私はそうはなれないから色んなもので武装していってるんだよなとたまに思う。
でもそれが嫉妬になることもなく、ただただ励みに変わる。それぞれのやり方で前を向いて進む、大切な戦友です。
 
サポート…というか重要人物なフナハシダイチとのニコイチなものがu-full。
 
yukaはコーラスとして過去融音に2回出演してくれていましたが、やっぱりこの夜にピッタリだから。あんまりに近い存在だけど、どうしても一度出て欲しくてオファーさせてもらいました。
 
u-fullのアオを楽しみにしています。
 
今、u-fullは絶対観ていた方がいい。
 
(本人がとにかく天然なのも、まぁ…)
 
※INUUNIQにもyuka参戦です!
 
▼△▼△▼△▼△


▼△▼△▼△▼△
 
 
【雨が全てを包み込み、あらゆる境目を融かしていく。】
 
演者と観客、音と人、全てを融かしてしまう夜。
第4回目の開催です。
 
INUUNIQとvijonスタッフ一同で作り上げるこの夜は、フロアでのライブとなり、特別に照明を付け替えるなどし、全てが青に染まります。
 
バーカウンターからフロアに入れば、そこはもう、非日常の空間。
高いステージも客席に変わり、フロア席でも360度色んな角度・場所から見て頂けます。
vijonの高いステージも、フロアを見渡す観客席。
本番中もご自由に移動していただいて大丈夫。お客様も、みんな景色になるのです。
 
あなたもわたしも音楽になる、音になる、雨に融ける。
 
 
2016年12月05日(mon)
北堀江club vijon
title:INUUNIQ×vijon presents 「融音~雨、宿る~」

[act]
<LIVE>
INUUNIQ(duo+)
u-full
朝香 智子(INUUNIQ)×西村広文(アカシアオルケスタ)
葉山 久瑠実
藤沢アユミ

<VJ協力>
KAZZ FUKUDA

<FOOD>
さすらい厨房 trattoria may

OPEN/START
18:00/18:30
ADV/DOOR
¥2,300/¥2,800
別途Drink代¥600 

会場販売:有 (問)北堀江club vijon
06-6539-7411 info@vijon.jp

[公演に関して]
・全actフロアライブにての公演になります。
・全館禁煙です。(フロント前喫煙スペースあり) 
・ライブ中の撮影、SNS投稿、移動OKです。他の方への配慮(連続するシャッター音や、思いっ切り遮る行為など)だけお願い致します。
 
 
ご予約・お問い合わせはこちらへ!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。