朝香智子よりINUUNIQを応援して下さっている皆様へ | INUUNIQ(イニュニック)

INUUNIQ(イニュニック)

2011年11月11日始動

今日のblog

かなりの長文なんで覚悟してて下さいね(笑)






散々悩んだのですが、まず結論から記す事にします。






朝香智子、
結婚します。



photo:01





お相手は関東の某企業で働く、
同い年の一般人の方です。


出会ったのはもうだいぶ前。
家族以外で一番会話をしてきた人で
一番喧嘩もした人。
(喧嘩、、、というか議論になるんですけど)
言いたい事をちゃんと言えるって
すごく大事な事だと思うんです。

友達だった時もあるし
別れてる時期もあったけれど、
どんな時も相談に乗ってくれたり、
発破かけてくれたり。
そしてちゃんと叱ってくれたり。
(←これ難しいと思うんです。)

これからの人生を一緒に歩むなら、
この人がいいなと。

相手は物理大好きで私は音楽自由人。
違う分野の人間同士だし、
ずっと離れて暮らしてきたし
分かんない事もまだまだたくさんあるけれど、
それもまた知っていく面白さが残ってていいと思いまして。


今年は節目の30歳。
結婚をする事を決意致しました!



そしてこの結婚を機に

朝香智子は関東へ引っ越し、
拠点も移す事になりました。






「24歳で結婚して27歳で子供を産む!!」


小学校の頃に書いた第一次ライフプラン。
フタをあけてみたら
24歳、大学院1回生。
早朝バイトをしながらガールズバンドmogahoopのメンバーとして
吉本音楽出版に所属してあちこち駆け巡り。

12年以上前に描いた通りに事が運ぶはずもないので軌道修正。
第二次ライフプラン。

「27歳で結婚して30歳までに子供を産む!」


いざその年になってみると、
まだ音楽生活においてもプライベートにおいても
決定打に欠ける自分がいた。
今結婚という選択肢をするのは、きっと逃げでしかない。

そんなのは嫌だと、第三次プラン。

「自分が納得出来るときに出来れば。」


そして3年が経った。
びっくりするくらいの激動の3年。
急に繋がりが増えていって、
メディアにも出させて頂いて
「朝香ちゃんの鍵盤がいい!」というお声をたくさん貰えるようになって。
1人でも多くの人に出会いたくて、
「朝香智子」という存在を知ってほしくて
どんなに体が辛くても、
「本番命!」をスローガンに
ただがむしゃらに、
空いている日を仕事で埋め尽くしながらで突っ走ってきた。
それでいいと思ってた。

でもふと自分自身に目を向けると。
長年の無茶のせいか、
肩の激痛に悩まされる事が増え
体内の免疫異常の為に
タバコの副流煙や黄砂などの
細かい粒子が含まれる空気を吸うと
喉の奥がただれて腫れ上がり、
酷い時は呼吸困難になったりと
音楽の現場を続けていく上で
一番大事な「健康な体」の維持が困難になっている自分がいて。



果たしてこの状態でベストな状態のステージを出来るのか。

サポートの現場で、メインの人をさらに引き立てる音を出せるのか。

それにINUUNIQという、
繊細で高度な技術を要する自分たちの音楽を奏でる事が出来るのか。



長い間活動してきた「関西」という場所と
結婚して住むことになる「関東」。
出来る事ならば体が動く限り行き来をしたいと、
そう思っていたけれど。



私は、死ぬまで鍵盤を弾く作曲家でありたい。
自分の音楽の一番の表現者は自分でありたい。
自分自身がパーフェクトな状態で音楽を届ける為に。


私自身の活動拠点を完全に関東に移す事を決心しました。


この決断をするのに時間がかかってしまったので
皆様にお伝えするのがこんなに間際になってしまった事を
心からお詫び申し上げます。

結婚したから音楽をやめる!!
という訳ではありませんという事だけを
もう1度強く宣言します。

INUUNIQとしての活動は
バンドとしては関東でのライブが主になってくると思いますが
竹下はINUUNIQの名前をもっともっと広めるため、
上京はせず関西にてソロでもINUUNIQと名乗り活動をコンスタントに続けてゆく予定です。


朝香智子個人としては、鍵盤奏者としての活動を関東で続けてゆくし、
最近徐々に増えてきた楽曲提供、アレンジという活動も精力的にやっていこうと思ってます。

今回のこの決断は、
INUUNIQの歩みが遅くなるという後ろ向きなものではなく
より良い音楽をより良い状態でお届けする為の方向転換だと考えてます。


関西では今までのような頻度でライブをする事は厳しくなりますが
実家は大阪にあるままですし、
関西で音を奏でられる機会を作っていきたいと思っているので、
その時はぜひ遊びにきて下さい!

届け出をするのは5月中予定で、
引っ越しするのはもうちょい先なんですが
朝香智子が関西のライブハウスで
今までのペースでがっつり見られるのも
実は5月30日の朝香祭まで。
朝香祭は関西で活動して来た私の集大成でもあり、
参加アーティストと応援して来てくれたお客様への恩返しでもあります。

そしてなにより
INUUNIQの4月25日主催イベント、
5月24日のワンマンライブも必見です。
どうか見逃さずにチェックよろしくです!!

本当に関西で応援して下さった皆様ありがとう!!
そしてこれからも頑張っていくので
今まで以上にINUUNIQ共々どうぞ宜しくお願い致します!!