人の温かさに感謝! | いぬ友に会いたくて・・・・・

いぬ友に会いたくて・・・・・

リハビリのためになんとなく始めた散歩。
でもその散歩で出会った犬友に会いたくて、今日も散歩に行くのです。


台風が近づいてきましたね台風


チラシ配りの最中に、強風で傘を2本持って行かれちまったTAKAです雨





色んな方が、迷子犬のことを気にかけてくださって


なんと、糸井重里さんにまでツイッターで情報を拡散して頂くことになってΣ(・ω・ノ)ノ!


そこから200人以上の方がまた情報を拡散してくださったとのこと。


なんとお礼を言って良いやら、言葉が見つかりません。


みなさま、本当に本当にありがとうございます!






昨日は、今日の予定を空けるため前倒しで予定をこなしたので


時間が無くて更新出来ませんでした。すみません。



その代わり今日はチラシ配り頑張るぞと


まずは、保護などもしてらっしゃるドッグランへチラシを持ってご挨拶。


話の中で、やはりあの子は山越えしたかもしれない・・・と言うことで


宇美町、志免町方面のスーパーや個人商店などを回ってきました。





す、る、と・・・ビックリマーク





「あら?この子見たことある」



って人が!!Σ(・ω・ノ)ノ!


それは、宇美町の「四王寺坂入り口」交差点にあるドラッグイレブンの店員さんでした。




いぬ友に会いたくて・・・・・



「たしかに、この子だわ~。


(入り口のチャイムが)ピンポ~ンってなるからお客さんが来たと思ったら


この子が入ってきたのよ~。


何度追い出してもしばらくするとまた、ピンポ~ンって(笑)


困ったなぁと思ったんだけど、そのうち誰かについて行ったみたい。


凄くおとなしくて、人なつっこくていい子よね~。


でも、それ、だいぶん前よ~たしか~えっっと・・・・・・」




ここで、お客さんが来たのでそれ以上話できず


チラシだけ頼んでそこを後にしたんですが


やはり、山越えしてきたんですね~!!


でも、結構前から放浪してたんだあせる




まぁ、それはソレとして、がぜんヤル気が出まして音譜


スーパーなどにチラシ貼りをお願いしながら


え~い!電柱にも貼っちゃえ~~!


・・・・・と思ったけど


豪雨に阻まれ、ガムテくっつかないあせるあせる


強風で傘は壊れるし、びしょ濡れになったので、やっぱスーパー巡りに戻り・・・ガーン




だいたいの思いつくところに配ったところで


粕屋警察署へ


電話しても、らちがあかないからね。


でも、今日は日曜日叫び


(連休の上に台風・・・タイミング悪すぎだよね。)


当直の人に「会計課(おとしもの係)は日祝休みなんですよ。」と言われ汗(そりゃそうだ)


そこで、あ~そうですかと帰るのもガソリン代の無駄なので


「太宰府から来たんです。この子収容期限が迫ってるんです!!


飼い主さんに教えてあげたいんです!!!


調べてもらえませんか!?」


って言うと、当直の彼は


「判りました。ただ、届け出が多いので期間を絞らないとすぐには・・・・


9月からの届け出でいいですか」と言ってくれたニコニコ





7~8分くらいして、 「あ!」って言うので、 「えっっ?ドキドキって言うと



「首輪はデニムですよね?」



TA「そうです!濃い紺色のデニムです!!」



「大きさは柴犬くらいですよね?ってことは80センチくらい?」



TA「そうです!!!、そのくらい!!!」



「この子・・・・・耳・・・・・・・・折れませんよね・・・・・・・・」




TA「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そ、そうですね、折れませんね」



(T▽T;)



「耳さえ折れれば、特徴似てるんですけど・・・・」


TA「違うみたいですねしょぼん


「他は皆、ダックスとか柴犬とかで、雑種の届け出はこれだけですね~」






・・・・・き、期待させやがって(TωT)





8月の分を見てもらうわけには~と言ってみたけど


台帳をめくりながら


「8月の届け出、こんなにあるんですよ(←結構分厚い)ちょっと全部調べるのは無理です」



う、う~ん、あせる



TA「私が見ていいなら調べるんですけど、個人情報ですからね~」


「そうなんですよ。すみません。」




と言うことで、チラシに私の名前と連絡先を書いて


会計課に申し送りしてもらうように頼んできました。


18日に電話を入れれば判るようにしておいてくれるそうです。


粕屋警察署は、新宮とかまで管轄してて範囲が広いから


届け出も凄く多いのだとか


でも、それだけ、迷子犬がいるって事だよな。。。。(-。-;)




帰り道、ちょこちょこ雨がやんだので


夕方だし犬の散歩してる人が居ないかなと


探しながら帰ったけど、


柴犬を散歩させてるおじさん1人しか会えなかった。


でも、そのおじさんは話を聞いてくれて


近所の犬飼ってる人に聞いといてやるよとチラシを受け取ってくれましたドキドキ


ありがたや (。-人-。)





一人で回るのには限界もあり、見落とした場所もあるだろうなぁ~と


今日の反省をしながら戻ってきて


ブログのマイページを見てみると・・・・・




「預かります!」のコメントが!!




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



Strixさん!ありがとうございます! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



なんかもう、奇跡を見ているようです。


いやいや、きちんとお話しさせて頂いてから


安心しないといけないのは判っておりますが


今夜は少し、眠れそうです ( ´(ェ)`)


Strixさん、ご連絡お待ちしておりますドキドキ




関わってくれている皆さん、ありがとうございます。


どうなるかは判りませんが


ひきつづき、頑張ります!






わんわんブログランキングに参加していますわんわん


応援して頂けるともっと頑張れますビックリマーク

よろしくお願いしますラブラブ



これ押してドキドキこれ

いぬ友に会いたくて・・・・・


ありがとゴジマス