チラシ配り。 | いぬ友に会いたくて・・・・・

いぬ友に会いたくて・・・・・

リハビリのためになんとなく始めた散歩。
でもその散歩で出会った犬友に会いたくて、今日も散歩に行くのです。


今日は、うりママとチラシ配りに行って来た。


どこに配るのがいいのか判らなかったので・・・・・・



いぬ友に会いたくて・・・・・



まず、犬の特徴を考える・・・・・


昔ながらの?雑種


歯は比較的綺麗(歯を見るときも従順)


爪が短いので、散歩をよくしていたか、広い庭で放し飼い?


新しい首輪(うりママによると、ダイソーの商品らしい)


収容情報には黒の首輪となっていたが


濃い紺色?のデニム生地のようだ




いぬ友に会いたくて・・・・・



人に対して、静かに甘える感じ


しっかりとアイコンタクトをする


不意に撫でても、手を恐れる様子もない


車を追いかけて運転手を確認する。


リードをすると嬉しそうにぐいぐい前に出る。


身体が汚いので放浪していたのかとも思ったが


痩せてないし首輪が新しいので


迷子になってからそんなに経ってない?




上記を考えると・・・・・・



昔ながらの一軒家


自分の居場所から見えるところに飼い主の車が停まってる。


庭で飼われていた?


ネット環境のない、お年寄りの飼い主?



と言うことで、政庁跡の裏山近くで庭があるお宅で聞き込み


5~6軒ごとにチラシポスティング



公民館に人が集まっていたので、ここでも聞き込みチラシ配布


郵便局でチラシ貼ってと頼みつつ


配達の人に心当たりがないか聞いてもらう。



(今日初めて知ったけど、郵便局の人と配達してる人って


違う会社なんだってね)



ペットショップや、スーパーにチラシを貼ってもらったり・・・・・


ただ、セブンイレブンは貼ってくれんかった汗


あと、公共の施設もダメだったガーン


どこまでチラシの範囲を広げたらいいのか判らない汗


犬って結構移動するらしいからね~。




いぬ友に会いたくて・・・・・



保護団体の人に色々聞いてみた。


だれか、庭先で預かってくれる人が居るなら


保健所から引き出すことは可能かもしれない


(保健所の方で犬の状態を確認して、


引き出しできない場合もあるらしいが)



皮膚が痛んでる原因が疥癬とか移る病気の場合は


他の子と一緒には出来ないので


庭先で預かってもらうとき隔離できる環境が必要になるかもしれない。



もし命がつなげられるとしたら・・・・・



保護団体の人に保健所から引き出ししてもらって


病院に連れて行き、必要な検査をしてもらい


状態を確認してから


協力してくれるサロンで身体を綺麗にしてもらい


一時預かりさんの所で庭の片隅をお借りして・・・・・


とはいえ、預かりさんには皮膚の管理などを


してもらわなくてはいけなくなるので汗


ここが気が引けるところしょぼん



もちろん、時間があるときは私も散歩とかお手伝いするし


フードなどの事も協力して下さる人を探したり色々動きますけれど


こういうの初めてなモノであせる



自分で保護できたらいいんですけど


人に任せるって、申し訳ないって気持ちが先に立ってしまうあせる



こういう子の保護経験がある方がもし


うちの庭あいてるよ~とか言って下さったり・・・・


そんな奇跡無いかなぁ~あせる



里親捜しは、保護団体の人が協力して下さると言うことなので


あの子の身体の状態を里親捜しが出来る状態まで


なんとか持って行きたい (><;)




それには、保護できる場所が必要なのですしょぼん



私一人の微々たる力では、どうしようも無く・・・・・


保護団体の人からは


「一人じゃ無理、だから協力してくれる人を探すように」


と言うことなので・・・・・



太宰府近辺でだれか一時的にでも預かっていいよと


言って下さる方は居ませんか?


何人かいてくれたら一人が預かる期間も短く出来るし・・・・・・



もちろん里親さんが見つかるまで、私も出来る限り協力します!!




その前に、飼い主さんが見つかるようにもう少し範囲を広げて


ホームセンターとか、お店にチラシ貼りをお願いしようと思います。




こんな時に限って、仕事が忙しいのが辛いとこだがあせる


頑張ります!



いぬ友に会いたくて・・・・・


私がやれるだけのことしなくちゃビックリマーク









わんわんブログランキングに参加していますわんわん


応援よろしくお願いしますラブラブ



これ押してドキドキこれ

いぬ友に会いたくて・・・・・


ありがとゴジマス