こんにちは、うり子です。

 

WUSV wm in germany

で2週間とちょっとお出掛けして

おりました。

その間wifi をレンタルしてたので

現地でネットは見られたんですが、

写真の投稿やらに超時間が掛かり

過ぎて、更新も投稿もせずでした。

 

遅ればせながらですが記録をぼち

ぼちと書いてきます。

 

 

出発の日、成田で搭乗前に犬の最終

の検疫(マイクロチップの確認)を

したら角刈りと一旦お別れして

 

あとは飛行機で12時間。

アムステルダムのスキポール空港

に到着して、犬達と再会したらこちら

でも検疫をして

 

ここはスキポール空港の隅っこにある

動物検疫の窓口。

マイクロチップの確認で個体の特定

をして、書類を見せてOKをもらいます。

 

 

迎えに来てくださった日本の総隊長

(冗談です・ごめんなさい)もとい

今大会の服従審査員をされる為に

先に現地に来ている益田先生の

引率でレンタカーを借りて陸路で

ベルギーに入国→滞在先の宿へ。

 

翌日からは、益田先生ご案内の元

WUSV世界チャンピオンである

トップハンドラー、ロジェ=スノラルツ氏

のクラブハウスで練習させてもらって

いました。

 

静かな森の中にある

広いグラウンド

バーがあるクラブハウス

 

中では飲み物やスープが飲めます。

 

ここで購入した飲み物代は、クラブ

の運営費用になるのです。

仕事終わりに愛好家が集まって、

ここで訓練しながら仲間と飲んで

訓練話とか。。想像するだけでも

憧れる訓練環境ですね~

 

ベルギーには、こうしたクラブが点在

していて、後日にも別のクラブハウス

を案内して頂けました。

 

 

ここは追求の練習で使わせて頂い

ていた広大な農地。

すごーーく奥には牛がおります。

 

こんな条件の環境で、置き時間を

気にしないで追求できるなんて

日本では中々ないので

すごーく嬉しいです(´∀`)

こんなのが毎日ですよ?きゃっっ☆

 

ちなみに道の右側は馬のクラブです。

 

ね、お馬が通るのです。

 

練習する選手の佐々木さん

(写真使わせてもらってます)

 

うり子と角刈り

奥に牛いるでしょ。 

 

大動物が近くにいる環境で追求

するのも初めてです。

せいぜい追求場所にヤギや鹿の

フンが落ちてる程度でしょうか。。

 

海外では、野鼠やウサギ、リス、牛

などの動物やその巣穴がある場所

での追求とか聞きますが、自分が

住んでるのは東京だし(笑)

そうそう無い機会の練習が出来て

ラッキーです。

 

 

毎日朝からトレーニング三昧で

慌しかったので、時差ボケは3日

位でどっかいきました。

 

続きます。。

 

では~♪

 

町田市のペットシッター ヴィアン

 

お仕事やご用事などで忙しいとき。

旅行時などに自宅でお留守番させたい子に。

いつものお世話で、お留守番を快適にサポート

いたします!

ペットのお散歩代行もやっております☆

 

ペットシッターヴィアン 

website



にほんブログ村