自己紹介

👉自己紹介はこちら👈

 

アニマルコミュニケーション士

ペットフーディスト

ペットセラピーインストラクター

勉強中❗

ニコニコ
 

愛犬を長生きさせる豆知識ハート

 
どこかでワンちゃんが
子どもたちを噛んだとかで
 
さらに狂犬病ワクチンを打ってなかったなどで
X界隈ではこのワクチンに関して
 
論争が湧き上がっておりました
 
 
ワクチン反対はワクチン賛成派を
 
ワクチン信者
 
と呼び
 
ワクチン賛成派はワクチン反対派を
 
反ワク
 
と呼び
 
争ってるようです泣くうさぎ
 
 
 
どんなコミュニティの中でも
争いはおきてるんですね汗
 
 
話し合いでなく
 
お互い聞く耳もたずで
ディスりあいになってます
 
 
Xにあったのですが
 
狂犬ワクチンは義務ではないとありました
 
 
ずっと狂犬ワクチンは義務だと思ってたのですが
違うんですか?
 
いや義務なはずはてなマーク
 
 
義務でないならうちも打ちたくないアセアセ
 
 
法律なんて
法律を守れないお上達が
 
自分の都合のいいように作ってるもの
 
 
 
とはいえ
 
日本にいる以上従うしかないですが
 
 
 
しかし
 
 
動物病院で働いてましたが
 
実際ワクチンで何かあった例って
1件だけなんですよね
 
 
顔がパンパンに腫れちゃって
可哀想だった
 
でも
 
 
獣医の先生も15年くらいのキャリアだったけど
初めて見たって言ってましたびっくり
 
 
 
以前飼ってた子も
 
16歳もで生きてくれたし
 
なのであんまりワクチンに関して
考えてこなかったアセアセ
 
 
だけどもしかしたら
 
心臓病やガンなどは
 
ワクチンが関係してるのかも??
 
と疑いはじめてきた今日このごろです
 

 

 

ドッグフード体験ブログ

 

👇instaフォローもお願いします👇