元繁殖犬パピヨンと暮らす田村です

 

 

 

もう遠い昔ですが

 

私は

動物病院で

トリマー&動物看護師をしていました

 

 

しかし

 

肺の病気と脳腫瘍を患い

入退院を繰り返すように…

 

空気のいい環境に身をおくよう医師に言われ

退職

 

その後は

治療にはげみながら

OLや在宅ワークなどして

 

 

プードルとMIX犬二匹と

生活してました

 

その時支えてくれた二匹の愛犬トイプードルチワワ黒

 

しかし愛犬二匹は心臓病で

15歳と16歳でお星さまにタラー

 

 

20歳超えのわんこが増えている中

15歳と16歳で亡くしたことは

とてもとてもショックでしたタラー

 

 

「ドッグフード選びを間違えてたのかな」

「留守番多くてストレスだったのかな」

 

 

自分を責めながら

すっかりフヌケた淋しい日々を過ごしてました

 

 

3年ほどたち

心も落ち着いてきたので

 

 

またワン子と暮らしたい!

という思いが強くなり

 

 

繁殖場からレスキューされた

パピヨンを引き取ることにあしあと

 

 

 

「今度こそ健康で長生きさせたい」

 

 

そんな気持ちが開花し

 

 

最近再び

ペットに関しての

勉強を再スターㇳ

 

 

2023年に

 

ダイヤオレンジ犬の栄養管理士

ダイヤオレンジペットフード販売士

 

の資格を取得

 

 

 

さらに2024年には

 

四角グリーンペットフーディスト

四角グリーンペットセラピーインストラクター

四角グリーン犬猫ストレスケアアドバイザー

 

を取得グッ

 

 

さらにさらに

現在は健康状態も良くなり

脳腫瘍の症状も消滅笑い泣き(手術なし)

 

体の弱かった昔と違い

現在は風邪も引かないほど健康体になりましたグッド!

 

 

そして今また

 

トリマーとして活動を決意!!

 

しばらくは在宅のお仕事とバランスを見ながら

 

出張トリマーとして依頼があれば

活動させてもらいます!!

 

 

ゆくゆくはペットシッターのお仕事も

請け負えたらなと思ってますパグオッドアイ猫

 

 

ペットを愛する人

そして何より可愛い動物たちのお役に立てるよう

日々精進していこうと思ってますニコニコ

 

 

 

ドッグフード体験ブログ

 

👇instaフォローもお願いします👇