自己紹介

👉自己紹介はこちら👈

 

アニマルコミュニケーション士

ペットフーディスト

ペットセラピーインストラクター

勉強中❗

ニコニコ
 

愛犬を長生きさせる豆知識ハート

 

 

 

今日はピーチのシャンプー犬

 

私や母が触りまくるせいか

なんだかすぐコテコテになってしまうひらめき

 

 

冬は月1くらいでいいと思うけど

最近は頻度高め

 

 

3週間に1回くらいシャンプーしてますピンク音符

 

 

やっぱり

 

 

シャンプーしたては気持ちいいいですねにっこり

 

 

ふわふわ~

 

 

皆さんは

 

 

どれくらいの頻度でシャンプーしてますか?

 

 

前に毎日シャンプーしてるという

すごい人もいました不安

 

 

さすがに犬を毎日シャンプーするのは

時間もかかるし

犬への負担も大きいですが

 

 

お散歩や

汚れ具合によって差はあるものの

 

 

 

今の時期だと

 

 

3週間から1ヶ月くらいの頻度

いいかなって思いますびっくりマーク

 

 

 

シャンプーよりも

ドライングが大変なんですよねアセアセ

 

 

 

トリミング室だと

大きなドライヤーで

 

ガーッと乾かせるんだけど

 

 

家のハンドドライヤーだと

風力も弱いし

持ちながら乾かすのは難しい…

 

 

ピーチはまだ大人しいので

なんとか一人でできるんだけどニコニコ

 

 

 

でも

 

 

今日はなんだか落ち着きがなく

様子がおかしかったんですよねあせる

 

 

なんでかなはてなマークって

思ってたら

 

 

ジャー

 

 

 

おしっこ我慢してたようでした…ぐすん

 

ううっ

 

全く気づかず

アニマルコミュニケーションを勉強してるのに

 

情けない飼い主です汗

 

ごめんねピーちゃん

 

 

 

今日は

頑張ってくれてありがとうねラブラブ

 

 

 

 

ドッグフード体験ブログ

 

👇instaフォローもお願いします👇