自己紹介

👉自己紹介はこちら👈

 

アニマルコミュニケーション士

ペットフーディスト

ペットセラピーインストラクター

勉強中❗

ニコニコ
 

愛犬を長生きさせる豆知識ハート

 

 

アニマルコミュニュケーションの勉強してます

 

勉強はじめてから

 

 

 

太陽

 

 

 

 

自然を意識するようになりました晴れ波台風雪の結晶くもり

 

がしかし

今のところ

 

まだ動物と話すことはできません真顔

 

 

 

そこで第二段階

 

 

 

次の階段を登ろうかと

 

 

それは

 

 

ヴィーガン生活リンゴ照れ

 

 

丸レッド動物と仲良く

丸レッド動物と近づきたい

丸レッド動物と話したい

 

 

 

 

 

そんな思いを持ってる人間が

 

肉を食べてちゃあいけないんじゃないかと

思ってきたのです真顔

 

 

前々からヴィーガンは気になってたけど

 

 

不可能じゃね?

 

と思い実践していなかった…

 

 

幸い?かどうかは

わかりませんが

 

 

 

家では牛牛と豚豚は食べません

鶏は好きだけど…鳥

 

 

 

 

だからそれほど

ハードルは高くないものの

 

 

 

 

本物のヴィーガンは

 

魚・牛乳・卵・はちみつ

 

なども食べないらしいですダッシュ

 

 

一体何を食べてるのだ?

 

 

 

基本は目ん玉のある

生き物を食べないのですね鳥いのしし牛かに座ヒツジぶーぶーブタ

 

そして生き物が生み出す生命も食べないヒヨコ

 

 

ヴィーガンって

とっても素晴らしいのに

 

なぜか批判も多いようですネガティブ

 

 

 

 

肉を食べる人達の言い分としては

 

 

命に感謝して有り難く頂けばいい

 

といったセリフをよく聞きます

 

 

しかし食べ物にあふれた今の時代

一体どれだけの人が「食」を意識して

「食」に感謝しているのだろうはてなマーク

 

 

恵方巻のロスも問題になってましたもんね

 

 

 

 

それによくよく考えると

いくら感謝されても

動物にとっては命を奪われ食われるのは恐怖に違いないのは事実です泣くうさぎ

 

 

だって例えば明日

 

 

宇宙人に世界が侵略されたとして

 

 

「ワレワレは人間に感謝している宇宙人くん

大切に食べるから4んでクダサイ宇宙人」とかいわれても

 

 

感謝なんていらんからやめてけれーーー

 

 

ってなりますもんね滝汗

 

 

 

人間の言い分だけを聞いてると

 

 

本当に地球上で人間って自分たちが

一番偉いと思ってるんだなー

 

 

とつくづく感じます汗

 

 

 

私も唐揚げや焼き鳥食べるので

偉いと思ってる人間の部類に入るんですけどねあせる

 

 

 

小さい頃から食べてた物は

当たり前のように食べていいと思ってしまいますえーん

 

 

これを断ち切るのは

 

 

結構覚悟がいりますが

 

 

とりあえず

 

一気には無理なので

少しずつ 少しずつ

(自分に甘いアセアセ

 

 

まず

 

はちみつをやめます!!

 

 

はちみつも

せっせっせと運んだ蜜を

 

容赦なく人間が泥棒していくもの

 

 

まずははちみつ断ちです

 

 

そして

 

鶏→魚→牛乳卵

 

と増やしていこう!!

 

 

 

 

ただピーちゃんは

犬なので

ヴィーガンはダメですアセアセ

 

 

 

犬はお肉やお魚からの

タンパク質は必要なので

鶏と魚メインは変わらず与えていきます

 

 

 

若干

魚の割合を増やそうかな?

 

そそ

 

ヴィーガンが批判されるのは

他者に押し付けるとこですよねアセアセ

 

 

なので

あくまで個人的に

家族やピーちゃんには迷惑かけず

 

ヴィーガンにチャレンジして行こう!

 

わたちはお肉食べたい音符

 

 

ペット(犬)ランキング
ペット(犬)ランキング

 

 

ドッグフード体験ブログ

 

👇instaフォローもお願いします👇