自己紹介

👉自己紹介はこちら👈

 

アニマルコミュニケーション

ペットフーディスト

ペットセラピーインストラクター

勉強中❗

ニコニコ
 

愛犬を長生きさせる豆知識ハート

 

 

可愛い❕

 

だけで迎え入れ

 

 

あとあと

 

こんな性格と思わなかった

 

なんて理由で

 

犬と仲良くできない…

 

 

といった悲劇を時々聞きますガーン

 

 

 

 

昔ペットショップでバイトしてた頃

 

 

「大人しすぎて犬らしくないので返品します」

 

 

なんて驚きの理由で

犬を返品した家族がいましたイラッ

 

 

大人しくて吠えないって

むしろめちゃめちゃ飼いやすくてよくない❓

 

 

ですがその家族は

 

 

吠えて活発な犬が欲しかったのだそう…

 

 

他にも

 

 

よく聞くセリフありますよね

 

 

「子供がアレルギーになった」

「こんなに毛が抜けると思わなかった」

「子供が生まれたので犬を飼えなくなりました」

 

 

 

なので犬を手放します

 

 

 

このセリフ聞くといつもびっくりしますアセアセ

 

 

 

 

は❓

 

 

犬を飼う前に想定してなかったの❓❓❓❓❓❓❓❓

 

 

 

あとねも一つ

 

 

「犬を飼ってみてとても大変だと感じ

うちでは犬を飼うのは難しいと思いました」

 

 

 

飼ってから気づく

 

 

 

犬飼うのしんどいってパターン

 

 

これね

以外に結構多いんですチーン

 

 

 

飼う前は

 

犬がいる生活はキラキラして想像してるんですぼけー

 

 

 

毎日の散歩は笑顔に溢れ

辛い時や悲しい時は心を癒やしてくれて

 

 

そんな素晴らしい生活を想像するんだけど

 

 

いざ飼ってみると

 

吠える
 

あちこちでおしっこする
 

言う事聞かない
 

毎日の散歩が億劫
 

病院代かかる
 

散髪代かかる

 

 

 

あーもう犬無理

しんどいわ

 

 

想像と全く違い

ストレスになって

 

手放す人めちゃくちゃいるんですよ本当に

 

 

犬好きの人にとったら

ぶん殴ってやりたくなる話ですよねムキーッ

 

 

 

犬を飼って日々がバラ色に感じる人って

 

やっぱりなんやかんやいっても

 

 

 

元々心に余裕がある人なんです

 

 

 

そして

 

 

 

生活もキツキツでない人

 

 

 

もちろん

 

 

生活にキツキツでも

ちゃんと可愛がる人いますよ

 

 

でも

 

キツキツだとね

 

 

 

 

安い粗悪なドッグフード食べさせたり

 

トリミングさぼってボサボサにしてたり

 

高いからって病院いかないで病気見逃したり

 

 

 

 

どっかなんか出てくるんです汗

 

 

 

毎月の生活に

 

プラス最低2万円くらいは

動物にあてる余裕のある家庭じゃないと

 

 

飼わないで欲しいショック

 

 

動物病院で働いてて感じたけど

 

猫より犬のほうが

 

病気になる確率って

 

 

多い気がするんですよ

 

 

 

しかも医療費って高いです

 

あの人気なプードルなんて骨折しやすいし

 

骨折したら手術20万超えます

 

 

ケガをすると

 

20万から50万なんて

一瞬でなくなります滝汗

 

 

 

 

えらそうにいう私も

 

その昔愛犬を実家に預けた時に

骨折させてしまいました…


手術やその他うんぬんで30万くらい払いました

 

それでも

後遺症残らず治してくださって

 

 

 

安いと感じています

 

 


何がいいたかったって言うと

ビビらして悪いんだけど

今から犬を迎えようと思ってるご家庭は

 

 

犬を飼う前に

 

 

 

色々と想定しておいて欲しい

 

 

ということですショボーン


 

 

ペット(犬)ランキング
ペット(犬)ランキング

 

 

ドッグフード体験ブログ

 

👇instaフォローもお願いします👇