豆腐チョコケーキ | 新米ママの気まま日記

新米ママの気まま日記

育児の事だったり
食べ物の事だったり
日常の事だったり
ほんとに気まま気ままに書いてます

自他共に認める(?)スイーツ好きな私ラブ


妊娠前は、気になるお店を見つけては、毎週のようにお店で食べたり、買って帰ったりしていましたぺこ

食べる事と寝る事が一番の幸せです…にこハート



今日もスイーツが食べたくなったのですが、最近ケーキ買って食べたばかりだし…流石にカロリー摂りすぎだろうなぁ…ガクリと色々悩んだ結果…


今日は自分でローカロリーなスイーツを作ろうキラキラという結論に達しましたかお



はい。食いしん坊な私は、お店のスイーツを食べるのはもちろん大好きですが、自分で作るのも大好きですヾ(@^▽^@)ノ音符



今日作ったのはバターの代わりに「豆腐」を使ったチョコケーキでっす心



出来上がりはこんな感じ~ヾ(@°▽°@)ノ


熱いうちに早速1つ食べてみましたが、もちもち&甘さ控えめで良い感じでしたきゃーキラキラ

(甘さ控えめなのは、砂糖の量をガッツリ減らしたからです音符)


残りは明日の朝ごはん等で食べまっすにこ音符






あと、何処かで妊婦さんは運気が上がると聞いた事があるので、最近ココに行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ




気まま日記

大阪で有名な宝くじ売り場てへ


当たるといいなぁ~きらきら!!

もし当たったら、赤さんに色々買ってあげようと思いまっすヾ(@^▽^@)ノ音符