頑張っているんだとディル | いぬねこいっぱい♪

頑張っているんだとディル

先月、満18歳になった、我が家の長老わんこのディル。

姉妹たちの中で一番わがままで、性格の悪い、
憎まれっ子。

でも、わたしの一番のお気に入りドキドキ

とはいえ、寄る年波で身体も色々悪い所も出ているのですが、何とかうまく病気つ付き合って来た感じですが、

昨夜当たりから、症状悪化。
水を飲んでも吐いてしまい、ゼイゼイと苦しがってしまい、こっちも昨夜は全く眠れなかった。
長くて辛い夜を何とか乗り切り、朝一で病院へ。

検査の結果、半年前は70くらいだったBUNという腎臓の数値が130超えに悪化。
貧血もひどく、慌てて点滴、補水。
効果はすぐにでて、症状が軽くなった感じだけど、らくになったというか、ぐったり。

昨夜、本人も寝てないからだとは思うけど、
足腰もふらつき、トイレ行っても腰砕けになってしまう。

もう、あまり頑張らせるのも酷なのでは....

と暗澹たる思いで仕事終えて戻ったら、
しっかり立ち上がって、大きく吠えてお出迎えしてくれた‼️ 


嬉しくて涙が。



栄養食(キドナ)、シロップ(ペットチニック)をあげたけど、吐かないし、おしっこもしっかり出た。

まだ安心はできないけど、とりあえず今日はゆっくり眠れるかな。

これからは1日1日を前よりもっともっと大切にして行く‼️


{D0C19CCE-BD9E-46E2-844E-CBE80B81C0A6}