ぼんちゃん・術後良好 | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~-SN3U06580001.jpg




$言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~-SN3U06640001.jpg


手術後のぼんちゃん


傷跡は痛々しく、1週間は腫れが続くとの事。
頑張ったぼんちゃんです。

言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~-SN3U06570001.jpg



手術がすみ、翌日先生から説明を受けた。

整形のスペシャリストがそろった4人獣医に
麻酔科医一人・・・

それでも5時間以上の手術だったそうです。

思ったよりも化骨が進み、
もとの骨を探すことが困難。

神経も沢山とおっている場所で
整形のプロであっても
気の遣う難しい箇所。

更に、関節を含んだ化骨が進んでいた事で
ものすごく大変だったらしいです。

午後2時に始まった手術も
7時半で閉じれなかったそうです。

でも見事に修復されています。

再生しやすいように、細かい骨は
あえて砕いて再生を促すそうです。

そして…今回のこの骨折を留めるためのプレートは
何と原価で7万円。

Ω\ζ゜)チーン

獣医5人で5時間以上のオペ。
整形のあらゆる器具を使い、駆使してのオペ。

先生もたぶん1円も儲からないと思うけれど
ほんとにありがとうございます。

言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~-SN3U06620001.jpg


化骨がすごく進んでた…

言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~-SN3U06590001.jpg


言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~-SN3U06600001.jpg



言葉を話せない動物たちからのSOS                                                   ~殺処分される命を救うために~-SN3U06610001.jpg


手術する病院では
5人の獣医にかこまれて
ぼんちゃん…身の危険を感じたらしい…

う~
しゃ~
猫パ~ンチ炸裂だったらしい

術後の麻酔覚醒意に至っては
「ぼくしんでます」

と言った目つきで主治医をぎょっとさせたらしい。

ご飯をカラーつけてても食べれるのに
病院でも
「たべられないにゃ~」と
カラーを外してしてもらって
先生に甘えてご飯を食べている。

ちょっと目を離すと、
傷を舐めようとしたり
冷や冷やしているそうです。


ぼんちゃんの退院後のゆったりケアーの
一時預かりさん急募です。


4月にはたんぽぽの里のシェルターの契約更新
ぼんちゃんのオペ。
夢の入院…

運営するための費用が足りません
ご支援宜しくお願いいたします。

たんぽぽの里へのご支援

フード

ドライフードは1週間で20キロが消えます。
缶詰も毎日20缶ちかく消えます。(黒缶・海缶・丸魚など)

メインフードはロイヤルカナンエクシジェント&ピュリナワン、
ミオも好きです。
猫元気も最近おやつで食べてます。
食欲無い子のための甘やかしフードには、
銀のスプーン・モンプチ・シーバ・ビューティライン・懐石エビあじ
ウエットはモンプチ・シーバーとろみ系 etc...

赤ちゃん猫のためのミルク
仔猫、若猫用にカルカンパウチ仔猫用、デビフ子猫の離乳食
また体力を付けたい子にはa/d缶、退院サポート

高齢猫用のフード
17歳の小春ばぁちゃんを先頭に10歳オーバーが増えています。



猫砂・トイレ

・紙タイプ、おから(子猫&下痢の猫用)

・システムトイレ、システムトイレ用砂(大変ありがたいです)

・猫トイレ全般(オープン、ドームどちらでも)

・ペットシーツ レギュラー・Lサイズ


掃除用品

・大小のゴミ袋(45リットル、スーパーの袋サイズのもの使いやすいです)

・薄いビニールorゴム手袋(スタッフが掃除の時装着します)

・トイレットペーパー(掃除の時多用します)

・消臭剤・消毒剤(アンテックビルコン、クレベリン等使っています)

・ウエットティッシュ、赤ちゃんのおしりふき(ノンアルコール 沢山使用します)


その他

フリース、毛布、タオル、ホカロン、ペットベッド、
爪とぎ、猫おもちゃ、首輪
フロントライン・レボリューション、常に必要です。

どうか宜しくお願いいたします。


センターへのご支援

センターのある平塚は、秦野インターから車で5分の所にあり
冬はとても寒い場所です。
毛布、フリース、ひざ掛け、バスタオルを集めて運んでいます。
私たちの迎えの日まで温かく待っていられるように、
捨ててしまう温かい布類がありましたら、
たんぽぽの里シェルターにお願いします。
保護費用が底をついておりますので
ホカロン、温かい布などの布を集めます。
センターでは、感染症予防の為、使い捨てとなります。
ただ、命をつなぐために、温かい場所で保護を待ってほしいと
願うばかりですので、こちらにもどうかご協力お願いします。

また、センターに行った際に幼猫が食べていたフードは
仔猫用ではなかったような…
職員さんにお聞きしたら仔猫用フードが足りないようです。
夏までに相当数のフード支援をしてきましたが、
現状でたんぽぽの里から購入して持ち込む経済的余裕がありません。
センター仔猫用と記載してたんぽぽの里に届けて頂けた際には、
必ずセンターにフードを届けますのでセンターの仔猫用フードの
ご支援もたんぽぽの里の猫同様にご支援いただければ幸いです。
センター用にはa/d缶・i/d缶(離乳食用)
仔猫用ウエットフード(カルカンパウチ他仔猫用ウエットフード)
仔猫用ドライをお願いします。



 支援送付先 

〒252-0231
神奈川県相模原市中央区相模原5-2-17
MID5丁目ビル4階たんぽぽの里
代表:石丸雅代

(発送前にご一報いただけますと大変助かります)



医療費・シェルター維持費が大変不足しております。
ご支援宜しくお願いいたします。

ゆうちょ銀行
記号10260 番号66661261 たんぽぽの里

三菱東京UFJ銀行
口座番号…0168808
店番号……259相模原市店
口座名義…たんぽぽの里 代表石丸雅代

銀行から郵貯への振込
銀行名…ゆうちょ銀行
金融機関コード…9900
店番…028
預金種目…普通 (または貯蓄)
店名…〇二八 店(ゼロニハチ店)
口座番号…66661261