陽だまりの中へ~ヘムヘム~ | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

へむへむちゃんは下半身だけ毛玉だらけで刈られていた子です。

ほかのこと同じようにうんちまみれで抱っこをするのにもためらうほどの悪臭でした。


この子をつれてかえるの?と自問自答する自分がいる中でも体はかって動いていて

びょういんにつれていった。


風がひどくて耳ダニもすごくて、そこに悪臭。先生もたぶんびっくりしたと思うけれども

アメブロでおなじみのはぐれ獣医http://ameblo.jp/vet/ によって治療は開始されました。


丸刈りになった猫ちゃんは風邪でブシブシいっている事からぶしちゃんと名前がついたけれども、女の子だしとなやんでいると、

グレムリンだとかいろいろ名前は出てくるけれど認玉ラン太郎に出てくるヘムヘムに似ているからとヘムヘムに正式決定。

でも今また「ヨーダ」という名前もふじょうしています。


へむへむちゃん今日はお耳掃除してもらいましたがまだ耳ダニは取れていないようです。早くすっきりするといいね。足の怪我は経過もよく抜糸にいたりました。

よかった。


へむへむちゃんご飯食べるの下手ですがかわいいんです。

すりすりなんですよ。