「浦安ヨガ教室」のご紹介です! | 腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

腰痛と肩こりが解消する 仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室:三鷹 小岩 浦安 勝田台

経験0の人も安心して通えるヨガ教室です。
仕事中、同じ姿勢を続ける事で起こる、腰痛や肩こり・手足の冷えを解消しませんか。
ヨガでは、腰痛を防ぐ立ち方や肩こりをしない身体の使い方が、身に付きます。
緊張や疲労の蓄積により乱れている心身を労わるとほっとできます

● 「浦安ヨガ教室」のご紹介です!

こんにちは!

腰痛と肩こりが解消する!仕事でお疲れの女性の為のヨガ教室の開沼美樹(かいぬまみき)です。

私は、2013年に浦安シダックスカルチャークラブにてヨガ教室をスタートさせました。

この数年間で、私のレッスンを受けた生徒さんは、

・冷え性が解消した
・マッサージに行く必要ないほど肩こりが治った
・ずっと悩んでいた腰の痛みを感じなくなった
・姿勢がよくなり、身長が伸びた
・不眠症気味だったのがぐっすり眠れるようになった


という効果を、感じられています。



上記にある身体の悩みは、誰でも持つものです。

でもこれは、ヨガを受けた方全員が悩みを解消した訳ではありません。

「あること」をした人だけが、こういう結果を出しているのです。

そのあることとは、「ヨガレッスンの継続受講」です。

悩みを解消される生徒さんは、短い方で3ヶ月ほどで自分の身体の変化に気づきます。

ヨガには、こんなに素晴らしい効果があるともっと沢山の人にお伝えしたいと思い、この度、「ヨガレッスンの継続受講」をサポートする「浦安ヨガ教室」をスタートすることにしました。

このヨガ教室があなたに提供できるものは、大きく3つあります。

【1つめ】浦安の真ん中にあるスタジオ

スタジオは消防本部前徒歩3分

浦安市役所、図書館等にも近いロケーションは、浦安市のどの町からもアクセス良好!

バスも本数多く出ていますので、行きやすいですよ♪

スタジオまでの行き方はこちらをご覧ください。

【2つ目】50代・60代の女性にあわせたレッスン内容

参加されている方は、50代以上の方が多いです。

20代の方と同内容でレッスンするには、体力が不安な方でも、この教室では50代以上の女性の気力・体力に合わせたヨガレッスンを展開しています。

同世代の方と一緒にヨガすることで、身体に無理なくヨガにチャレンジすることができますよ(^_-)-☆

【3つ目】定員制のレッスン

浦安ヨガ教室では、最大6人までの少人数制クラスでレッスンを行います。

スポーツクラブや市の開催するヨガレッスンは、生徒さんの参加人数が多いために、ポーズがわかりづらいこともあるようです。

しかし、浦安ヨガ教室は、定員がきまってますので、みなさんはまるでプライベートレッスンのような丁寧な指導を受けることが出来ます。



これらの特徴がある浦安ヨガ教室は、2つのコースからお好きなコースを選択・受講いただくことができます。

2つのコースとは、

1.月謝コース
2.単発参加コース

になります。

ひとつずつ、説明していきますね。

【1.月謝コース】

月謝コースは、毎週月曜のレッスン受講コースです(祝日の場合はお休み)

毎回の予約はもちろん不要で、いつでもあなたの席をご用意しておきます。


【2.単発参加コース】

単発参加コースとは、仕事やプライベートの都合で毎週通えない方の為に、開設しました。

単発参加コース希望の方は、レッスンに参加したい前日までにその都度ご予約をしてくださいね。



これまでヨガレッスンを受講してきた生徒さんは、こんなご感想をお寄せ下さっています。

ヨガをはじめるまでは、「歩くのが本当に辛いので、杖を早く買わなきゃ!」と考えてました。

しかし、なんとか藁にもすがる思いでヨガをはじめたところ、もう杖のことは全然忘れちゃうぐらい、スタスタ歩けるようになってしまいました。

一緒に旅行にいった友だちも、私の変化にびっくりしてました(^^)

さらに、ヨガを続けていたら、1年半で体重も4キロ痩せてしまいました!

食事の量の調整は一切してないんですけどね・・・。

今はあと2キロ減らして、当初の目標体重まで落とすことを目指して、週1のヨガレッスンに通っています♪



肩や背中のガチガチ固い感じがなくなってきました。

最初は、何故こんなに肩周りが楽ちんなのか、分からなかったのですが(^^;)
よくよく考えてここ最近新しく始めたことといえば「ヨガ」なので、たぶんヨガのおかげ・・・いやきっとヨガのお陰なのでしょう!

これだけ強い刺激もなく自然に変化が出ると、安心してこれからもヨガを続けられます。



世間には、いろいろな先生・様々なヨガクラスがありますが、開沼(かいぬま)先生のレッスンが一番大好きです。

他のクラスでは教えてくれない、ポーズ時の身体の使い方をゆっくり&詳細に伝えてくれるので、慌てずポーズを取ることが出来ます。

また、先生が「今日、自分の出来ることをやりましょう」と声をかけてくれるので、周りを気にすることなくマイペースでヨガできることが嬉しいです。

先生のクラスがもっと増えるといいな、と密かに思っています♪


次は、是非あなたのご感想をお聞かせ下さいね(^^)

尚、月謝コースには、人数に限りがございます。

希望者数が募集定員に達した場合は、その時点で月謝コース生徒の募集を締め切らせていただきますので、予めご了承下さい。

最後に、浦安ヨガ教室の料金ご案内です。

・月謝コース:8,000円(月4回開催時)
または 
6,000円(月3回開催時)

・単発参加コース:3,000円


どちらのコースも入会金・年会費は、0円となります。

それでは、浦安ヨガ教室生徒の募集です。

浦安ヨガ教室は、

1.月謝コース
2.単発参加コース


の2つのコースからご希望のコースを選択&受講いただくことができます。

1.月謝コースをご希望の方は、

・ブログのお問い合わせフォーム
・開沼(かいぬま)宛へのメール
・レッスン時に直接、開沼(かいぬま)まで声をかける

いずれかの方法でご連絡ください。

2.の単発参加コースの方は、前日予約メール以外に手続きはございません。

尚、繰り返しになりますが、月謝コース希望者が募集定員に達した場合は、その時点で募集を締め切らせていただきますので、予めご了承下さい。

それでは、あなたとスタジオでヨガをご一緒できますことを、楽しみにしています。



開沼美樹のヨガレッスンには、三鷹 をはじめ、吉祥寺・武蔵境・仙川・小岩・船堀・西葛西・葛西・柏・勝田台・八千代台・浦安・新浦安・本八幡・市川などから生徒さんがいらしています。