最近育児放棄や虐待やら胸糞悪い事件が頻発してて嫌になりますな
私が子供の頃もあったんだろうケド、こんな「あたりまえ」的な社会ではなかった

私の子供の頃、川に捨てられた子供は山ほどいたw
ほとんどの子供がそうじゃないかなー
かくいう私も『柏尾川の橋の下』で拾われたらしい
なんでか地元の川の橋の下
私の記憶で一番最初に言われたのは幼稚園くらいだったと思う
ひねた子供だったので「ふーん」で済ませた覚えがある
その後、小学生高学年になってから言われた時は
「そのうち、大金持ちの本当の親がお礼に来るから待ってろ」と言って親をへこませた
私の友達は「○○ちゃんも柏尾川の橋の下に捨てられてたんだって
そんなに同じとこばっか子供捨てられてるわけないじゃん」と言ったら
次回から『実はお前はコインロッカーに捨てられてた』と
コインロッカーベイビーにされた~と二人で大笑い
子供は純真そうに見えるけど意外としたたか
親の嘘を見抜いているのだ(´∀`)バカイッテンジャナイヨ
つくパパは多摩川の橋の下で拾われたと言ってた
ヤツの通う小学校には多摩川で拾われた同級生がウジャウジャ居たらしいw
そんな話をすると『自分は石神井川だった」とかいう人も現れたり
何故か地元の川なんだよね~
つくパパなんて多摩川なんてほどほどそれらしい川だからまだイイよ?
柏尾川なんて地元民しか知らないいわゆる川っつーよりドブだからねぇ
この子供の頃、一度は『あんたは○○川の橋の下から拾ってきた』と言われる慣例?洗礼?
全国的なもんなんだろうか?
加茂川とか四万十川とかナイル川とかアマゾン川とかセーヌ川で拾われたっつーなら
少しはカッコつくが、地元のドブ川って悲しすぎる~
琵琶湖で拾われた人とか居るんかいな~
道頓堀の橋の下に捨てられた人とか多そうだなw
『阿寒湖でマリモから生まれた』とか『本当の親が石狩川にソジョウして来て
あんたを産み落として海に帰って行った』とかくらいのドラマは欲しい
誰が言い出したのか『○○川の橋の下』説
そして何を意図として親は子供にそんなこと言うのか、未だに謎だw
子供にとっては迷惑極まりない
つくパパは「そのうち、金持ちの本当の親が迎えにくるはずなんだけど」と言ってますw
まだ来ないの?もう来てもらっても全然構わないんだけど~むしろすぐ来てって感じ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*: