お勧めします音譜

私がハマっている人気ブロガーうたぐわ氏の

『♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です』という漫画ブログが

この度めでたく書籍化される運びとなりました。(パフパフードンドンクラッカー

絶賛販売中
タイトル:じりラブ
出版元:ホーム社
発売元:集英社
定価:1000円(税込み)





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

休止のお知らせ

2011年01月01日 15時00分33秒 テーマ:犬っころ
あけましておめでとうございます
本然もよろしくお願いします・・・と言いたい所なのですが
私事ですが昨年11月末からワタクシ、入院しております
1月1日2日外泊を許され只今自宅に帰っておりますが
今回は肉体的にも精神的にもかなりハードなものとなりました
今後入院生活も長くなると思います
そして療養&メンタル・フィジカル強化に専念しようと思います
なのでブログの更新もままならなくなうと思います
お1人でもどぢてるかなと気にかけてくださる方が居るお申し訳ないので
このブログは削除はしませんが長期休止とさせていただきます
長らくのご愛顧ありがとうございました
本然も皆様にとって良い1年でありますようにお祈りも居あげます
私自身乗り越えなければならない高いハードルが眼前にありますが
夫の支えもありあすので逃げずに乗り越えていこうと思います
昨年に続き試練の歳意なると思いますが元気ですし
前m期なのでご心配には及びませんので生温かく見守っていてください
アホ夫婦とアホ犬の事忘れないでいてくれたら幸いです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

犬にパン

2010年11月09日 14時37分07秒 テーマ:犬っころ
昨日つくさん発作
ここの所調子良かったのに残念
ちょっと興奮してしまったのが原因かな~?
ごはん催促中に散歩が先になってしまったので
散歩も自ら適当に済ませとっとと帰って来たらしい(ご飯が食べたい一心で)
んで、いつもよりテンションが上がり興奮状態になった途端バタン
2,3分の痙攣の後しばし立ち上がれず
でも食欲は失われる事なく、いつも出来るはずのフセの指示も分からずモタモタ
なんか可哀想だし今言っても分からないだろうからそのまま食べさせた
その後は元気一杯でつくパパに『ご飯も食べたし散歩、もう1回行ってあげてもよくてよ?」と
何度もパパを玄関に誘導してたけど、却下されてたw

そういえば、先日のHACさんのブログでパンについて書かれてた
店長さん曰く
太り過ぎの子やアレルギーの子はパンを食べさせてる事が多いそう
パンって別に問題無さそうだけど実はあまり犬猫にはお勧めしないって
どうしてもパンを食べさせたい時は、原材料に『マーガリン』や、
有害な合成添加物を使っていないパンにした方がいいけど
人間のパンの原材料の表示義務には、多少甘い部分もあるので
原材料だけでは判断出来合ない事もありますとな
おりしも丁度私もASPCA(動物愛護協会)のウェブに、
「パンやパイ生地を犬が食べると危険なので絶対に与えないでという記事を読んだばかりだった
獣医さんによると、パンの生地は少量でもお腹に入れると体温で膨張する
そのうえ発酵する際にアルコールを生み出すのでアルコール中毒までも 引き起こしてしまう、
命が危険に晒される事もあるとな
今までの私はずっとパンはつくさんNGだった
単に炭水化物は少な目(太る&犬は人間ほど炭水化物は得意じゃないから)と
パンは塩分も入ってるし、歯にくっつきやすいから~と
最近、ちょっと食べさせてみたら、あまりにもおいしそうに食べるので
ちょっとならたまにあげてもいいなと思ってた
喜ぶ顔にはやはり弱い~~(^^;
でも、やっぱちょっとでも良くないと言われるとねえ
あえてあげる事はないなと結論に達しました
しかーし実はつくさん実家でパンを5個も盗み食いしたそうな
オマエ、死んでも知らねーぞ(怒
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おひさでやんす

2010年11月05日 20時58分05秒 テーマ:犬っころ
お久しぶりです
あんなに暑かった夏も過ぎ、秋ね、と思ってたらもう寒いw
この1ヵ月少々の間、相変わらず入院生活だった私
つくさんとは離れ離れの生活だったので、つくさんがどうしていたのかワカラン~
最初の2週間は自宅待機だったつくさん
実家に預けようかどうか迷ってた
人間の都合え環境を変えると少なからず影響がある
食生活も然り生活リズムも変わる
私の実家は勝手知ったる第二の我が家で家族の事も大好きなつくさん
でも甘やかされて帰ってくるからわがままになるし肥えるw
今回もまた肥えて帰って来た~
預けたら預けたで心配事はあるんだけど、家で一人の時間が圧倒的になってしまうし
天候が変わりやすい季節でもあり発作が心配
とにかくその事が一番心配なので預ける事にした
なんとか1人でお留守番中も実家に行ってからも発作は無かった様でなにより
元気一杯で過ごしてくれました
ひと月振りの再会に最初はキョトンとして「誰?」って顔された時は
一瞬ショックだったけどすぐ思い出し、ハイタッチしてうれし走り(興奮のあまり暴走)
してくれたんで一応迎えに行った事を喜んでくれたらしいw
実家で快適生活を過ごしていたにもかかわらず、家族は私たちだと思ってくれてる
3人揃ってるととても嬉しそうなか顔をしてくれたり
パパと散歩に行ってかえってくると、一目散に私に「行って来たよー」と報告に来てくれたり
またまたべったりの甘えん坊将軍になってるけど健気な可愛いやつです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

散々悩んだけど

2010年09月23日 21時57分16秒 テーマ:徒然
結論から言うとブログ分けます
こちらは犬っころブログに(原点回帰)ミクシでその他の戯言日記書きます
ずっとね、病気の事しかしか書けなくてつまんないブログだーと思ってたw
基本的にはくだらなくても笑える、元気が出るブログにしたいなぁと思ってた
でも人生、イイ事ばかりじゃないし辛くても頑張んなきゃいけない時もある
私にとって日々の闘病日記は記録でもあり、自分が頑張る為の発奮剤だったり戒めでもあり
書くのを辞めようとは思ってない
でもそう思う反面、読んで下さる人はうんざりするだろし、どうでもいい事だ
息抜きで見てもらいたいのに、気分を落ち込ませるかも、と
それとこの頃つくさんも面白い事やってくれないし
ただの犬好きの親馬鹿ブロウは性に合わないのでいろいろ詰め込んだら
最近は自分もテンション低いしプライベート過ぎる事を不特定多数に公開する事が
ひどく恥ずかしくなってきた
カウンターでは1桁の訪問者数だけどさすがアメブロ、アメブロガーのカウンターは
ありがたい事に3桁近い人が訪れてくれている
だけど反響はとんとないんだよねぇw
沢山の人に見てもらわなくても、もう少し反響が欲しいと言うのも本音
どんな人が見てくれてるのかも知りたいのも本音
私はマメな性格ではないんであんまり自分では新規開拓しないし
お愛想コメントも書けないのが災いしてるんだと思うw
このブログはとてーも敷居が低いんだけどね~
ブログなんて自慰行為だと思ってるんで万人にうけたいとも思わないし
うたぐわさんや反面さんの様な魅力的なブログは書けないけど
自分らしく好きな様にやって行きたい
アメンバー限定記事とか書くの、フツーに見に来てる人には物凄い感じわりぃし
やや、使いにくいけどアメブロ撤廃しちゃうのもなぁ河岸変えたところで
同じシステムだったら意味ないしね
そんな事でいろいろ考えてやっぱずっと放置してたミクシ再生w
ミクシだったらやってる人多いと思うし
ちっ、めんどくせぇやつだな
しょうがないからミクシでも付き合ってやるかーという
奇特な御仁は是非マイミク申請して下され
今はミクシ誰でも(15歳以上)招待無しで入れるし
mackey♪で検索して見つからなかったら私の方で何とかします(たぶん・・・できる範囲でw)
そういったご要望はこちらのコメント欄もしくはアメーバメッセで♪
基本的には誰でもカウカムウェルカムです
コメントしてやろーじゃないかと言う勇者大歓迎♪
が、営利目的・犯罪のニオイのする方・1度マイミクだったけど
私に切られた人(理由があります)予告無しに自分から去った人はご遠慮願ってます
それなりにどちらも心が痛かったので
今後こちらは犬っころ中心となりますが、前述のとおり
つくさんもシニアエイジに突入しておだやかに過ごしています
そうそう記事の更新も出来なくなるかとは思いますが今後ともよろしゅうおねげぇしますだー
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ドキドキ(スピンオフ

2010年09月18日 00時27分20秒 テーマ:徒然
私には体の事で10年間秘密にしてきた事がある
つくパパに医者に診てもらったら?と言われても痛くも痒くもないのでスルーしてきた
それはお尻に出来た出来物
どんどん育って直径5cmは超えてる
なんか見た感じたんこぶみたいな?「ケツ瘤取りばあさん」なのだー
気にはなるものの、痛くもないし痒くもないしある程度の大きさまで来たら変化なし
皮膚の問題なのか腫瘍みたいな中の問題なのかわからん
皮膚科なのか内科か外科かも分からないし、場所が場所なだけに人に見せるのがどーにも嫌だった
最近少し痩せて座ると当たるらしく摩れて痛くなってきた
それが外的な刺激のせいなのか中身がとんでもない事になって来てるのか
悪性とは思ってないけど(10年も変化無しだから)もし老廃物が溜まってで来たもので
それが古くなって腐り始めてる?とかこれが圧迫して血流が悪いんじゃないか?とか
考え出したら少々怖くなって来たー
んで、意を決してそれとなく先生に何かに受診いたら良いか聞いてみる事に
「そういうのは皮膚科に決まってるでしょー」とな
決まっとんのかいむかっ
「でも一応見せて。もしかしたら老廃物溜まったのかなーまぁ、抗生剤飲んでるからそのうち消えるとおもうけど」
だから内科的な事も原因かもしれないから、何科に行ったらいいか分からないっつたろうが(`ε´)
それに10年前からあるんで抗生剤は効いてないかと~
しっかし結局今ここで見せるはめになるとは~
子供の頃からコンプレックスの塊なので人様に体を見せると言うのが異常に嫌いな私(ノ_-。)
先生、看護師さんに「じゃ、隠して出して」とムチャ振り指示
言わんとしてる事は分かるけどボキャブラリーがなさ過ぎw
「難しい事言いますねぇ」ってツッコんだら「だって見られたくないでしょ」って
そりゃそうなんだけど、そんなん、イチイチ言わなくても看護師さん分かってるし
あえてそういう配慮口にされるとかえって恥ずかしい
ま、お尻と言っても外目にあるのでパンツも脱ぐ事もなくちょっとめくるだけでOKでした
あまりの大きさに看護師さんびっくりしてたw
結局コイツの正体は脂肪
先生いわく「外科だねー日帰り手術でとってくれるかもしれないけど、後の消毒とか大変だし
また化膿させる可能性もあるから今はやめといた方が良いよ」とな
見た目の問題と時々摩れて痛くなる以外は深刻なものではないので放置ケテーイ
なんだか悩んでお尻までチョイ見せしてドキドキして損した気分
でも安心出来たからいっかw
いいね!した人  |  リブログ(0)

ドキドキ

2010年09月16日 18時33分09秒 テーマ:徒然
今日は診察日でした
アレから一週間・・・何を言われるんだろ
やっぱり入院ねって言われたら嫌だなぁ
自分では先週より良くなってるという好感触なんだけどw
先週の入院騒ぎも自分的には納得出来ない部分があって入院は性急過ぎやしないかと思った
おかげで一週間憂鬱で憂鬱で~
また入院とか言われても断固拒否るぜ!と鼻息荒くw
でも今日は1人で病院行かなくちゃ行けないし、雨降ってるしでテンションは低くなるばかり
バスの本数が少ないので、これを逃したら間に合わないと言うバスに合わせて家を出たはずが
待てど暮らせど来ない・・・やっと来たバスは別の行き先のバス
それが8時25分のだから40分の病院行きはこの後来るはず~道が混んでて遅れてるんだなと納得
・・・・・・・しかし、更に待っても来る気配なし
このままでは予約時間に間に合わない(゜д゜;)
30分以上、1700mlの排液を持ち、立ちっぱなしで足がガクガクして来たー
足腰が弱ってる私はこれ以上立ってたり歩いたりすると転んだり立てなくなってしまう
ヤバイなー今日はキャンセルしようかなと思いつつ傷口の事は気になるし
バスかタクシー早く来た方に乗ろうと思ったがタクシーもなかなか通らない場所なのねん
駅とか繁華街から遠い何もない場所なんで無線で呼んでも来てくれない事が多い地帯(要は田舎)
やっとこさ捕まえたタクシーに乗ってギリギリ到着
結局検査も混んでて結果待ちで一人1時間半ボケーっと過ごすw
一般外来じゃないので透析専用待合室で1人で好きなTV見放題♪(知りたがり見てたw伊藤アナが好き♪)
なんだかんだと予約時間より1時間遅く診察スタート(゚_゚i)
体重の増減や体温、血圧などのこの一週間のバイタルと排液量などを聞かれいよいよ触診
先生おもむろに白衣を脱ぎ捨てる
∑(゚Д゚)えぇー!?崇ちゃん、何やる気出してるんですかーっ
内科医のくせに妙に筋肉質のいかした腕をお持ちの先生(そこは萌えポイントなのだがw)
ちょっと怖いがな(°д°;)
やる気満々の先生、相変わらず無遠慮にお腹をギュウギュウ押しまくり、膿も絞りまくる~
でもあんまり痛くなかったし膿もでなかったみたい
そりゃそーだ、つくパパが日夜一生懸命膿絞りしてるからねw
先生が絞るの見てて『俺にはあんなむごい事出来ない」と言ってたわりに鬼絞りしやがります
おかげで大変痛い思いをしてるわけですが、膿は出さないと治らないわけで
そうしてもらう事と抗生剤のおかげで良好なのだと思って我慢我慢
先生「ここは痛くない?入院したくないからって我慢してない?(笑)」などと言いつつ
本当に痛くないし検査の結果腹膜も異常なしという事で入院は無しの方向で♪と言う事に
でも最後に先生にっこり「じゃ、また来週ドキドキ」とな
むぅ、しばらくは週一通院続きそうですだむっ
いいね!した人  |  リブログ(0)

リバーチルドレン

2010年09月14日 17時39分51秒 テーマ:徒然
最近育児放棄や虐待やら胸糞悪い事件が頻発してて嫌になりますな
私が子供の頃もあったんだろうケド、こんな「あたりまえ」的な社会ではなかった

私の子供の頃、川に捨てられた子供は山ほどいたw
ほとんどの子供がそうじゃないかなー
かくいう私も『柏尾川の橋の下』で拾われたらしい
なんでか地元の川の橋の下
私の記憶で一番最初に言われたのは幼稚園くらいだったと思う
ひねた子供だったので「ふーん」で済ませた覚えがある
その後、小学生高学年になってから言われた時は
「そのうち、大金持ちの本当の親がお礼に来るから待ってろ」と言って親をへこませた
私の友達は「○○ちゃんも柏尾川の橋の下に捨てられてたんだって
そんなに同じとこばっか子供捨てられてるわけないじゃん」と言ったら
次回から『実はお前はコインロッカーに捨てられてた』と
コインロッカーベイビーにされた~と二人で大笑い
子供は純真そうに見えるけど意外としたたか
親の嘘を見抜いているのだ(´∀`)バカイッテンジャナイヨ
つくパパは多摩川の橋の下で拾われたと言ってた
ヤツの通う小学校には多摩川で拾われた同級生がウジャウジャ居たらしいw
そんな話をすると『自分は石神井川だった」とかいう人も現れたり
何故か地元の川なんだよね~
つくパパなんて多摩川なんてほどほどそれらしい川だからまだイイよ?
柏尾川なんて地元民しか知らないいわゆる川っつーよりドブだからねぇ
この子供の頃、一度は『あんたは○○川の橋の下から拾ってきた』と言われる慣例?洗礼?
全国的なもんなんだろうか?
加茂川とか四万十川とかナイル川とかアマゾン川とかセーヌ川で拾われたっつーなら
少しはカッコつくが、地元のドブ川って悲しすぎる~
琵琶湖で拾われた人とか居るんかいな~
道頓堀の橋の下に捨てられた人とか多そうだなw
『阿寒湖でマリモから生まれた』とか『本当の親が石狩川にソジョウして来て
あんたを産み落として海に帰って行った』とかくらいのドラマは欲しい
誰が言い出したのか『○○川の橋の下』説
そして何を意図として親は子供にそんなこと言うのか、未だに謎だw
子供にとっては迷惑極まりない
つくパパは「そのうち、金持ちの本当の親が迎えにくるはずなんだけど」と言ってますw
まだ来ないの?もう来てもらっても全然構わないんだけど~むしろすぐ来てって感じ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

つくさん発作

2010年09月12日 10時36分47秒 テーマ:犬っころ
土曜日またまたつくさん発作おこした
朝と夜一日に二回
比較的軽いものだったけど、日に二回はひさびさ
突然くるくる回りだしてバタンと倒れ痙攣が一分程度
意識障害はなく、すぐ立ち直るんだけど
体が硬直してビクビクしてる姿を見てるのは相変わらず辛い
思わず抱き上げて声をかけてあげたくなるけど
グっと我慢して黙って見つめてるだけ
その光景はひどく冷淡なものに見えるだろうなーと思いつつ
発作中のつくさんにしたげられる事は慌てず状況を把握する事だけ
つくさん、発作を起こす時、兆候らしい兆候がない
今まで元気に食べ物ねだってたかと思うと突然倒れる
頭を振ったり、クチをクチャクチャしたりしてない
本当に急に何かが憑依したかのように変わる
でも夕べはHACさんから届いた鮪の血合いのジャーキーをあげようとした時
いつものように食べる気満々で、お座りして「ヨシ」と言われるのを待ってた
ヨシと言ってあげて一度は口に入れたものの、ポロッと落とす
「つくちゃん要らないの?」と言っても反応がない
いつもだったら丸呑みのつくさんが美味しいおやつを要らない訳がない
あ、これは発作になるなと思った
つくパパも一緒に見ていていたのでそう思ったらしく薬を飲まそうとしたけど間に合わず
ここの所調子良かったし、天気も崩れる予報ではないんだけど
単純に季節の変り目だからかな?
それにしても日に二回の発作は少々ショックだわー
薬と手を切りたいという希望は遠のいていく~
ここの所バレリアンをあげてたら嘘のように元気だったのねん
ハーブなので速効性はないとは思うんだけど、この間の台風接近も何事もなく過ごせたし
丁度切れてしまっていたのでm昨日注文が届いたばかり
間を空けなければ良かったな、とちょっと後悔
フードは今回からしばらくピナクルのトラウト&スィートポテトに替えてみた
つくさん、お肉のフードが多いので時たま、お魚フードに変える
お魚フードも食べてくれるんでその辺は楽チン
それと発作が頻発してるので糖分も少し多めに摂った方がいいかな、と
脳の栄養になるのはあくまでも糖分
糖分は人、犬猫に嫌われるけど、これも大事な栄養素
過剰摂取はもちろん良くないけど、脳疾患のある子は少し多めに糖分を摂らせた方がイイ
糖分と言っても甘いお菓子とかじゃなくて炭水化物ね
短絡的かもしれないけど、とりあえずスイートポテトの入ったフードをチョイス
スィートポテトを使ってるフードは珍しい
カリウムが豊富と言う所も癲癇に良さ気なのでしばらくはこれで♪

それにしてもバレリアンは臭いw
50品ふりかけの比ではない・・・・家中養豚場の臭いなんですけどww
いいね!した人  |  リブログ(0)

本日のサディスティックDr、殺傷能力崇(高し)ちゃん

2010年09月09日 21時22分13秒 テーマ:徒然
今日も病院でした
今日のは定期的な検診日だったんだけど問題視されてるのは
カテーテルの出口部の炎症
自分ではわずかながら良くなって来たかなと思ってたんだけど
先生曰く『悪い』とな
膿が思ってるより深い所まで広がってる可能性が高いと言われ~
そうすると今の表面的な処置(塗り薬&消毒)では治らないので腹膜炎になる可能性も高い
そうなるとまたカテーテル入れなおしの手術やら、生命の危機やら
当面の問題として腹膜透析が出来なくなるかもしれない
今は心臓も良くなくて、そっちの治療もまだ始めてないので血液透析も出来ない
「切って膿み出すしかないかな、入院だね」とサックリ
えぇ~!?そんなのヤダヤダヤダー
「入院はいや」と抵抗してもそんな事言ったってしょうがないでしょ?死ぬ事だってあるんだから
死んじゃったら困るでしょ?と
・・・・・・・・死んじゃっても困る事はないんですけど(小声でブツクサ)
それまで数値が悪くなって水分を控えられてない事に散々お小言を頂戴した
だってこのクソ暑いのに摂取水分1日500mlってありえない、絶対無理!
熱中症でとっくに死んでるし!
怒られ倒し、サド発言を浴びせられた後に入院しろととどめをさされ
私は50000ダメージを受けた
今日入院白と言われ放心状態
魂が抜けてる私にどうする?と聞いて来たけど
どうするって選択肢ないじゃんと答えるしかない
で、入院って何日くらい?と聞いたら日数単位じゃないね、開腹手術になるから傷がくっつくまで、と
月単位?まさか年!?と言ったら早くて2週間だけどそれは無理だと思うよ1ヵ月前後かなと
回答いただきまたまた眩暈でクラッとなる
すっかりどんよりの私に本当に深刻な状態なんだよ?分かってる?と淡々と状況説明
最終的には本日の入院は勘弁してもらい一週間後にまた診察に行く事に
本日の検査の結果次第で通院治療か入院か決まる
神様、どうしてこうも次から次へと問題起こるんでしょうか~
ひとつクリアするとまた一つ増える
どうか入院になりませんように~~
忙しくはないkど入院するほど暇でもない
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

雨、雨降れ降れ♪(続きを歌いたまえ笑)

2010年09月08日 16時17分16秒 テーマ:徒然
あなたはタイトルの続きで母さんが蛇の目でお迎え嬉しいな♪と続けた人?
もっと降れ~私のいい人連れて来い♪
私は亜紀の方をイメージしながらタイトル決めたw

っつー事で今日は久々の雨ですな
連日の猛暑ですっかり弱ってしまった身体には丁度良い小休止
ちょっと湿度が高いけど~
先日、滝の様な汗をかきながらアイロンをかけてた
真夏のアイロンがけほど苦行はないなw
そしてら、突然頭痛はするし吐き気はするし
フラッと立ちくらみまでしたんでヤバイなと思ってちょっと休む事にしたんだけど
思った以上にふらふらして手にしたアイスノンが異様に重くて倒れ込む様にベッドへ
あぁ、これはもしかして熱中症ってヤツか?いよいよ私も熱中症?
とりあえず熱を計ったら平熱
ついでに血圧も計ったら84/52だった・・・・うわー低っ
低血圧ならしばらく休んでれば治るだろう
それにしても突然ストンと血圧が下がってしまうのは何故だー鉄剤も飲んでるのにな
とりあえずは熱中症じゃなくて良かった
その日は旦那が帰ってこない日なので熱中症だったらどうしようかと思っちゃったよ
熱中症になってもおかしくない環境&体力
なんとか無事に秋が迎えられますようにw
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。