アトム土合店の犬飼豊紀です!

昨日はとっても熱い夜でした。。

私にとって人生節目節目にくるターニングポイントになり得る日だったと思います。

いや気温もそうですけど(汗
ある熱いイベントに参加した体験を書いていきます。 


{9869AEB4-C8F2-4434-A0C2-2BA93C5AC02D}
街の電気屋集団で同じブロガーの皆さんです。

大阪、福島、沖縄、茨城(笑)と全国から集まってブログやSNSのあり方についてのセミナーが行われました。




会場はというと浅草橋の有鳥天酒場さん
よく見てください?

{928CDD4D-EEFB-407C-9F07-21A50F1D1234}

100円、唐揚げ食べ放題!
テレビでも有名なんですが、オーナーの心意気が素晴らしい。。
色々な苦難を乗り越え、東日本大震災、熊本の震災からなんとかみんなの笑顔を取り戻したい、と始められたそうです。

なのでそんなオーナーの心意気に今回は復興協力プランでさせてもらました。

よっしゃ、任しとけ!!

…え、

…でも唐揚げ食べ放題200円って。。




{FAFD3470-B3BB-438A-A0E3-B44F46C21BDC}
空いている時間帯はセミナー会場やプロジェクター、スクリーンまで用意してくれるという至れり尽くせり。

当日は雨だったので移動で濡れなくて済みました!


ブログ講師は我らがメオさん
グループや組合の分け隔てなく、街の電気屋の応援団長という立場で広い視野の分析に成功事例、失敗事例を織り交ぜ分かりやすくお話をしてくれました。

{8976F950-2C11-445D-BA52-F122DC23E8F2}

この方の事前準備の綿密さと段取りはすごさ、当日のアドリブや対応力はぜひ吸収したいものです(笑)

そして僭越ながら私、犬飼豊紀がゲストスピーカーとしてお話をさせて頂きました。

{0F5263AC-C91D-4A8D-8DC5-B7D9F7158FF1}

私も日々メオさんをはじめ皆さんのブログやホームページ、SNSを見て参考にさせて頂いてますし実際それによって沢山のものを頂きました。 そんなブログを始めた初期から少しずつ軌道が整ってきて成果が出始めている今までどんな事があったのか、レコーディングエンジニア、量販店の販売員、インターネットショップと色々な職を経た経験が皆様の参考になればと、お話させて頂きました。


{06BDCE51-2299-4BD6-AFC6-2B560CC2FEBC}




その後行われた懇親会!
インカメラをセットした瞬間、フレームに入りきれない位ぎゅうぎゅうぱんぱん(笑)


唐揚げとビールとハイボール、鳥すきの無限ループが止まらない! 唐揚げは食べ放題と聞いて作り置きなのかなぁと思っていんですけど(失礼)、揚げたてアツアツ、カリカリジューシー!うまかったなぁ。

{708B0FC4-212F-410F-9953-DECA42D0A939}


こんな事だったら有鳥天酒場ならではの『地鶏棒』って仕込んでくればよかったか!(笑)
{1006F24F-C521-43AD-A741-6B0A9FAE3D0F}


流石皆さんのSNSのプロ(笑)

{5B6FC80D-BE3D-428B-93A2-68B98959D084}


私もやるしかない(笑)
{4E33CE52-DD2D-45A4-870F-6D4AC03E5AEC}
有泉さんとのコラボ笑

{C82E4ED4-FB69-48A5-94EE-082B4A6C5221}

楽しすぎて目が垂れてる(笑)



一夜明けた今でも写真を見ていると何とも言えない高揚感がみなぎってくるし、この人達と繋がっていれば何でも出来そうな安心感。
{82E16CA3-3768-46EF-85DA-6A4D37BA7E40}

人が沢山集まっているところには腰が遠のきがちで、つい億劫になってしまう人もいるかもしれませんが、業種問わず横のつながりが大事だ!って言葉は分かっていてもやはりそれを行動に移して初めて理解できる事が沢山あります。

常日頃お客さんの『電気の困った』に対応出来るよう考えている私達ですが『電気屋の困った』にも対応してくれる電気屋の仲間達。

やはり人の集まるところにはそれに見合ったエネルギーが、あるんだなと思いました。



何年掛かるかは分からないけど、そんなエネルギーを発する側になりたいと思います。

このエネルギーをそのままうちのお客さんに渡していこうと思います。

また来週からも頑張れそうです。

ではでは


★こちらの記事を読んでいただきありがとうございます★

  大好きな神栖市を盛り上げたい! お世話になっている地域の皆様に貢献したい!という意味を込め、神栖情報のランキングに移動し、参加しました。

クリックすると神栖で頑張っている人たちのブログが見れますよ!
 

この記事を書いた人:犬飼豊紀

toyoアトム電器土合店/犬飼電工㈱ 代表取締役。
  1979年茨城生まれ。日本工学院(八王子)音響芸術科卒業後、東芝EMIにてレコーディング・エンジニアとしてCD音源作成に携わる。地元に戻り家業の代表を引き継ぐ。音楽と釣りを愛するゲーマー電気工事士(プロフィール
  電気パソコン水回りの『困った』解決します! 
  お気軽にお電話ください。
  TEL 0479-48-5225