検査の結果 | 犬神サアカス團 犬神明オフィシャルブログ「呪ってポン!」Powered by Ameba

検査の結果

ここ2週間くらい身体の調子が悪い。
手や頭から血の気が引く感じがして、呼吸が苦しくて、えづいて、眩暈がして、だるくて立ち上がれないほどになる。夜中に寝汗をかき、何度も目が覚める。こんなこと初めてだ。正直いえば12/7の渋谷O-WEST興行も気持ち悪くてゲェゲェ、えづきながらの演奏だった。
ちなみに体温は平常だ。何度測っても36.5度だ。風邪ではないようだ。

これはおかしいと思って興行の翌日病院に行き、血液検査をした。
糖尿病?心臓病?高血圧?甲状腺異常?更年期障害?きっとなにかしらの病気には違いない。結果が出るまでの間にいろいろと考えた。家族のこと、バンドのこと、レッスンのこと。俺が死んだり寝たきりになったりしたらどうするべきか?いろいろと考えた。

そして1週間経った本日、血液検査の結果が出た。
俺は覚悟を決めて聞きに行った。
内科の先生は検査結果のデータを見ながら言った。
「いやぁ、あなたは健康ですねぇ!すべての数値が正常です。コレステロールも大丈夫。ホルモン系も問題ありませんよ!」
「いやいや、調子が悪いんですよ。マジで」
俺は反論した。
「まあ、おそらく自律神経が少し弱ってるんでしょうね。疲れかな?あははw」
と、軽くあしらわれた。

おかしいなぁ。まだ調子悪いんだけどなぁ。
でも少し安心したわ。
そういうことなら、元気出して行くぜー!